スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセ大島なのだ〜


今日の着物は大島風の小紋です。ぱっと見、大島に見えるんですが織の着物ではなく染めの着物です。大島の十字模様もちゃんと染められてます。大島?と思いつつ手に取ったら「あれ?手触りがちがうやん!」とびっくりの一枚です。
コレ着て呉服屋さんに行って 店員さんの反応を見たいな〜と考えてます。
「ま〜、ステキな大島ですね〜」などと言われるのかしら?
帯は黒い半幅帯。ちょっと色合いが淋しかったので ピンクの帯締めを飾り結びしてみました。
片側を長く残して蝶結びして 長いのを上に輪を作るようにして挟むと出来上がり。緑色の丸ぐけでやるとクローバーみたいでかわいいのよ

最近 あんまり懸賞に応募してなかったんですが どん兵衛の「ここちよかべぇ」が当たりました。マッサージ機になってるんですが ブルブル振動するだけなのであまりコリはほぐれませんが チビは大喜びで「かぁちゃん マッサージしたるわ」と首に巻きつけてくれます
関連記事

ようこそ!

幸音さん 初めましてコメントありがとうございます。
私はごく普通の着こなしと言うのが苦手なのでちょっと人と違うことをしてしまいます
幸音さんも勇気をだして着物生活始めましょう

飾り結びが素敵です♪

はじめまして。
私は着物生活に憧れつつ、なかなか実行に移せないでいます。
こぱんださんの着物生活ぶりを「素敵だなぁ」と思いつつ、読むだけだったのですが。
この帯と帯締めの具合がとーっても良かったので思わず書き込んでしまいました。
黒の帯にピンクの帯締めが映えてて、とっても素敵です♪
私も着こなせるように頑張りたいです!

Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。