♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 鶴林寺骨董市レポ

2006.04.08 Sat

毎月7,8日は加古川鶴林寺の骨董市です。昨日は入学式で行けなかったので今日 チビも連れて ほたさん親子と一緒に行ってきました。
朝 チビは英語教室があったので 着物を着て英語教室に登場すると「どうしたん〜?」とすごい反応でした。「この後 ちょっと出掛けるから・・」と言うと「お花見ね〜」と勝手に解釈してくれました。ま、いいけどねその後おかあさんたちは「着物なんて持ってるけど着ることがないわ〜」と言うお約束の会話になってました。
英語教室が終わった後 ほたさんと合流して鶴林寺へ 
お腹が空いたチビが騒ぐのでまずはびっくりドンキーへ腹ごしらえにうちのチビとほたさんの上の子は1歳違いで偶然にも同じ名前(字は違うけど)なので 最初照れていた2人もすぐに仲良くなりました。鶴林寺に着くと早速2人で走り回ってました
チビ達は遊ばせておいて さ〜お買い物するぞ〜!と思いきや 着物屋さんが1軒しかありません今日は他の市の日と重なってて皆そっちへ行ってしまったそうです
気を取り直してホリホリしてると 縞の小紋を見つけました〜
早速値切って1500円にしてもらいました
そして夏用の絽の襦袢を発見!絽って白しか見たことなかったけどこれはピンクの花柄なんですめちゃめちゃラブリーです
ポリの絽襦袢もあって どっちにするか迷ってたんですがおっちゃんに「値段が変わらへんから絹にしとき!着心地が全然違うで!」と言われ絹に決めました。正絹と言っても襦袢だしお家でエマール洗濯します正絹絽襦袢2枚で1000円です これで夏の準備もOKよん
ほたさんも500円の山の中からサマーウールの小紋をGETしました
今日のお着物
春らしく薄い色の縞のウールにワンコ帯です。角出しに結んでますがゆがんでるわね・・ 半襟は入学式の時のを使いまわしてます
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



去年は暑さにメゲましたが 今年は
ガンガンに夏着物活躍させちゃいますよ~!
夏の準備も着々と進んでますね

たった1軒の着物屋さんの中からでも
ちゃんと掘り出してくるなんて
さすがだ  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/341-bbf9cb3b

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

