♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 着物 de 授業参観

2006.04.19 Wed

今日はチビの小学校の授業参観です。
もちろん着物で出席なのだ〜
何を着るか迷ったんですが黒ウールにデニム色の織の2部式帯です。
もちろん千鳥ちゃんの帯留も付けていきました。
帯締めはもうちょっとインパクトのある色の方が良かったかな?
参観日だからお太鼓の方がお母さんっぽいかなと思って
もちろん着物は私一人でしたよ。他の人の視線はあんまり感じなかったな。
学童が一緒のお母さんは着物姿見るのも3回目位なので何のコメントもなしだし 懇談会で隣にいた人も別に着てるものには触れませんでした。
この調子だと学校行事着物で参加は楽勝かも

本日の着物での周りの反応
・朝 近所の人に「いつも着物だけど踊りか何かの先生やってるの?」
  お〜っ!私もついに先生と間違われるくらい貫禄がついたのかしら?
  今までは「習ってるの?」としか言われなかったもん
・学校に行く途中 近所の同学年の子のお母さんに
 「今日もきれいに着てますね〜。羨ましい」と言って貰えました。
・チビの教室へ向かう途中に会った高学年の女の子が目をまん丸にして
 「着物だ〜」とぽか〜んと見送ってくれました。
 海外じゃあるまいし そんなに珍しいのかな?
・学童の先生に「うわ〜!そんなおしゃれな足袋があるんですね〜」と
 言われたので「これ実は靴下なんですよ〜」とタビックスのネタばらしで
 ウケを取りました

どうですか?これくらいの反応なら着物生活ってやれそうでしょ?
 
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はちさん 何事も最初が肝心と着物で参加です。数回行けば着物人と認識してもらえるかしらね~?

*ha.na*さん 学校で浮かない着物・・と考えて黒にしました。さすがに銘仙では行けないわよね・・

koharuさん ただ1人着物って言うのは淋しいですよね。いろいろ言われるのは仕方ないと思いつつだんだんめんどくさくなってきます。なので「コスプレ」と言ってしまうのよね・・
こぱんださんのお住まいの地域は着物人に寛大ですね~
学校行事に着物で参加出来たらどんなにすてきかしら~
私はまだ音楽会位しか着ていってない。
ん~、あまりにも着ている人がいないので いろいろ言われるのが少々めんどくさいんですよね。
がんばって今度 面談には着物で行ってみたいと思っております。
帯締めかわいいわぁ~
こんにちは!
ナイス
こぱんださん=着物ももうすぐ定着しそうやね
しかし、いつ見てもかわいいコーディネートで
うらなましい~~~~
参観でびゆ~しましたね

私はたいがい仕事をチョイと抜けて
参観に行くので、いまだ実現できず
来月の日曜参観は着て行っちゃおっかな~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/351-aa3fef5e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

