スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改良(?)帯枕


着物を着る時に私が苦手なもの・・それは帯枕の紐なんです。
ぎゅ〜っと結ばなかったらお太鼓がさがってきちゃうし 
締め過ぎると苦しいし、結び目は当たって痛いし・・
着付教室では紐の替わりにガーゼを使いましょうと教えてもらったけど ガーゼでも結び目は痛いんです
そこで ゴムのウエストベルトを短く切って帯枕に付けてみました。
裏側はこんな感じです。
他の枕にも付け替えられるようにバイアステープを縫い付けて通してます。テープだけだと上下に動くので仕付け糸で軽く留めています。
これだと苦しくないし 結び目もゴロゴロしなくて快適です
しかし短所もあります。普通の枕の紐よりもゴムが太いので気が付けば帯揚げの上からゴムが顔を出してます時々チェックしてぎゅ〜っと奥に押し込んでます
関連記事

尊敬しちゃうわ

はちさん なんでそんなに物持ちいいの~?
尊敬しちゃうわ私なんてすぐに新しいの欲しくなっちゃうもん。帯枕だけで5個くらい持ってるよ・・

なつさん ストッキングはやっぱり伸びますか?私はガーゼや紐よりはストッキングの方が痛くないな~。 もしかして結び方が悪いのかな?

ほぉ~2

私の帯枕ちゃんは、今のストッキングと去年の秋からのお付き合い。そろそろ緊張感がなくなって、伸びてきてます。
はちさん、四半世紀のお付き合いはすごい

ほぉ~

私のガーゼ紐の帯枕ちゃん、四半世紀のお付き合いです
もう離れられないです
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。