帯締めベルトがお気に入り


最近 帯締めベルトがお気に入りです。
緩まないし太めでアクセントになるし一石二鳥なのだ
これも もっと色々な色、柄が欲しいな〜と思いダイソー行ってベルトを買い込んで来ました。さて 完成するのはいつになることやら・・

今日の「サザエさん」で サザエさんが着物を着て淑女に挑戦していました。しかしやっぱり淑女になれないサザエさん・・チビと一緒にを見ていたダーリンが「お前もこんなもんやな〜」と申しておりました・・
だって着物着たからって性格が変わるわけじゃないもん!

本日の着物  水玉半襟に綿銘仙の着物。
自作の半幅帯に帯締めベルト。
関連記事

勝手に命名

わらびもち子さん 帯締めの替わりに細めのベルトを巻いてるんです。なので「帯締めベルト」と呼んでます
帯は普通の木綿生地で作りました。

凛さん 売ってるの見るとすっごく高いのよね~。あんなの1本買うのに1万円近くも出せませんよ!これなんて見た目は変わらないけど中身は100均ベルトなんだから!

かえるさん 半幅帯はひたすらミシンで真っ直ぐ縫うだけなので簡単に出来ますよ。
ぜひチャレンジしてみて下さいね

*ha.na*さん 我が家も毎週欠かさず見てますよ。将来の目標はフネさんよね!
綿銘仙は木綿で銘仙のようなかすれた柄が入ってるんですよ。

幸音さん 帯締めベルトは緩まないのでいいですよ。ダイソーのベルトに上から布貼って作りました。お金を掛けずに手間かけるがモットーですから・・

手作り!?

帯締めベルトなんてあるんですね~。
可愛いし便利そう

着物も帯も素敵と思ったら。
帯は手作りーっ

凄いです。。。

私も頑張って着付けの練習励んでます

見たよ~

こんにちは!
サザエさん見たよ~
これを見ないと日曜日の気がしないんよ
綿銘仙っていうのがあるなんて知らなかった
ということは綿っていうことなの?
いつみてもかわいい~

すごい可愛いですね

このコーディネート春っぽくて素敵です♪
見た瞬間目がになりました。
帯が手作りって言うのもすごいですねぇ・・・
今日はひたすら感心してます

すごいなぁ^^

どこまでも進化し続けますね
帯締めベルト、こちらでも見かけるようになりました 
 が、和柄ベルトとして、古着屋で、お高く売られています 
私もこぱんださんに習って、作ろうと思っているままです
さすがに帯は作ろうと思った事はないですが…
白地に水玉と線が素敵
いらなくなったら
いつでも引き取りますわょ

こんなものが・・!

おはようございます。

帯締めベルト!
こういうものがあるのですね。
知らなかったです。

帯締めベルトもかわいいですが、
その下の帯がすごくかわいいです!
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ