♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup もう病気しないで〜

2006.04.27 Thu
今日は朝からチビの咳がひどくて学校をお休みしました。ちょうど仕事が休みだったので 仕事の日に休まれるよりは早めに病院に行っておいたほうが・・と考えてしまう母であります
診察が終わって 隣の薬局でお薬を貰って薬代の高さにびっくりしました
チビが産まれてからずっと貧乏な我が家は乳幼児医療補助を受けていたんで毎月1箇所の病院・薬局に付き1000円までしか払わなくって良かったんですが 小学校入学と同時に打ち切られちゃったんです
病院の診察料はそんなに高くなかったので安心してたのに 薬代が4000円近くかかって驚きでした・・
喘息持ちのチビは毎日お薬飲まなきゃいけないのよね・・この中には1か月分の喘息のお薬代も入ってるんだけど・・
7月からは制度が変わってまた医療補助が受けられるみたいなんだけど その間がキツいわ。なんで3ヶ月間間が開くのよ

と ブツブツ言っても仕方がないのよね。

ストレス解消のためビーズのストラップ作りに挑戦!
これは100均で見つけたキットです。ビーズに手を出すのは初めてだけど材料が全部セットしてあるので簡単に出来ました。
今までビーズってやってみようと思わなかったけど楽しいわ
また手作り熱が燃え上がりそうよ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんにちは!
そうなんよ
薬代が高い
喘息のお薬って、毎日飲まないといけないのか・・・
それは大変
ちびちゃんもこぱんださんもファイト
小学生も低学年の時は
まだまだ病気がち・・・

段々丈夫になりますよ

私も喘息もちですが負けません!
どうぞお大事にねぇ
こんにちは。

子供さんのお体心配ですね。
私も小児喘息で、しょっちゅう病院に行っていました。
そのころは父がまだ独立前のサラリーマンで
かなりの安月給だったので、
母はどれだけ苦しかっただろうと思います。

本当にひどかったのですが、
中学を出るころには出なくなりました。

子供さんも大きくなったら出なくなると良いですね。
それまでは、こぱんださんがんばってください。

ストラップ、とても素敵です。
懐中時計につけて帯に挟んだら、よさそう。
お誕生日おめでとう
食べて飲んで
お祝いお祝い

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/357-7d2d7a80

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

