♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お岩さんなのだ〜

2006.05.08 Mon
GWも終わり 今日から仕事だ〜と言うのに目バチコになってしまい 右目がお岩さんになってます
目バチコって関西圏しか通じないのかな?標準語での物貰いのことです
とにかく片目が腫れてるのですっごく目に負担がかかって疲れます。
本当は昨日 GW中の日記をUPしようと思ってたのに サーバーの障害でネットに繋げなかったのよ HPにも取り掛かれなかったわ・・
そして 今日は目バチコにやられてるので 目の疲れることはやめて さっさと寝ます
お岩さんから復活するまで 待っててね〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひいらぎさん 思いっきり感染しました・・
赤く腫れ上がって痛かったです

てらりんママさん お帰りなさい(笑)
やっぱり地域によっていろいろと呼び方があるんですね。犬の糞はちょっとヤだな

ゆめっちさん 我が家にあずきがなかったので試してませんが大人がおまじないしてるのって 何か微笑ましいですね

なごみさん お待たせ~!やっと復帰したよ。
そっちは目イボなのね。ナイフで切られるなんてぞっとします。無事治ってよかった~
皆様 ご心配お掛けしました。やっと復活です!

みやざえもんさん やっとやっつけました。しばしと離れてたので やりたいことが溜まりまくってます!

はちさん 誰も貰ってくれず一人苦しんでおりました。まだちょっと違和感が残ってますが密かに奥二重になってることを喜んでいます

花蝶さん 同僚はパジャマの上着の裾を結んで寝ると治ると言ってました。いろんなおまじないがあるんですね

*ha.na*さん 私はよくなるんですけど今回はひどかったわ・・  本当にお岩さんでした・・

こぱちゃんまだ~?
まだあかんのかなはよ治してや、目いぼ。
わたし小さい頃は、目いぼて言うてました。
病院へ行ったらナイフで切られて、ひどい目にあった経験あり、目ぇだけに。

私の住んでるところ・・・福岡なんですが・・。
子供時代から、「物もらい」「めーぼ」・・目イボがなまってそう言うんだろうけど・・
早くよくなるおまじないがあります。
それは、あずき(生)を一粒、目をつぶり目頭にはさみパッと目を開けボトリと落とす。
「あーこれで大丈夫、すぐ良くなる」と
このおまじないをすると大人たちはそういってました。
もちろん大人がなってもそうしています。
何の効果か知らないけれど信じきってるんだよなぁ・・これが・・・。
確かに・・それ以後良くなるような気もします。^^;
んなぁっーバカなぁー!と思うけど
いまだにそうやってる大人たちです・・・。


ようやくブログを見る余裕ができまして…
長いことご無沙汰でした。

「物もらい」ママも気になって調べたことあります。
名古屋方面の知人は「めんぼ」と言ってたし、妹の旦那は佐賀の人だけど「犬の糞」って言うんだって~ちょっとバッチイ
菌に感染でもしちゃったのでしょうか?
きっと連休の疲れが目にきたのだと思います。
安静にしてくださいね。
こんにちは!
なったことがないと思うんだけど、
痛そう・・・
どれくらいで治るのかなぁ
復活する日を待ってるよ
目ばちこの所にお箸を立てて

「目ばちこ目ばちここの長さまで伸びてみろ!
伸びられへんかったら早よっ!へっこめ!」

って言うと治るという言い伝えが一部地域にあります。
ご存知ありませんかぁ~
 お大事に!
誰かに移してさっさと治しちゃいましょう
連休疲れかも
お仕事終わったらゆっくり休んでね
目バチコ…ですか、やっつけて早期復活、
お祈り申し上げます(笑)。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/362-3d3dc33f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

