♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 復活!そして展示会へ・・

2006.05.12 Fri
お待たせしましたようやく復活です。
菌が入ったらしく瞼がぶわぁ〜っと腫れちゃってなかなか治りませんでした
仕事では「カウンターに立つ顔じゃないよね・・」と厨房にこもってました。知り合いに合う度「どうしたん?」と聞かれまくりの1週間でした。

ようやく腫れがひいたので「ゆめむろまち」の展示会に行ってきました。

もちろん 買う気はなくお勉強のためです
今日は思いっきり千鳥ちゃんコーデです
着物姿で行くと熱烈歓迎でした。
新入社員の若いお兄ちゃんが「かわいいヒヨコですね〜」と言うので
「ひよこじゃない!千鳥やろ!」と突っ込み入れときました
担当のお兄さんと喋ってる時に「もしかして着物のHPやってませんか?」と聞かれました。なんと前に書いたブログを見つけたらしいんです。(その時の記事)
いや〜 どこで見られてるか分からないもんですね・・
担当のSさん 今回も見てますか〜?
ネット友達にブログ見られるのは平気だけど 現実の知人に見られるのってすっごく恥ずかしい気がします
その後 いろいろ見せてもらいましたがすでにかなりの衣装持ちの私のお眼鏡にかなうものはなく1時間くらいウダウダと楽しませてもらい帰ってきました。
オバチャン店員さん(ちゃんと着物着てたので天敵ではなかった)にもうちょっと衣紋を抜いて着た方がスッキリ見えるわよとアドバイスも貰い、帯留、バッグ、半幅帯の手作り物を披露して来ました。

今日の着物 ウールの鹿の子柄千鳥アップリケ着物に 自作半幅帯
千鳥帯留にピンクの帯締め 帯締めが斜めなのはわざとですよ。
決して曲がってるんじゃないのよ〜
足元も千鳥ちゃんです

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん お待たせしました&速攻でお出掛けです
そうそう 実はあの千鳥帯留はおはりばこさんのを見て作ったんですよ。
だって 気に入った柄はすでに売り切れだったんだもん・・ いろいろと試行錯誤を繰り返し完成したこぱちゃんの汗と涙の結晶よん
長い休みやったね~・・と思ったらいきなり特攻隊ですかい
首元の千鳥ちゃんがべり~ぐっ

ところで報告よ。
わたし、こぱちゃん印の千鳥帯留めつけて市に出かけたら
お店の人から「おはりばこの帯留めやね~」と言われたの。
おはりばこは京都大徳寺前にある和雑貨屋さんで、
さっそく見に行ったら、売ってましたよ千鳥帯留め。
こぱちゃん、ショップできるんちゃう?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/363-e57faa87

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

