帯締めベルトを大量に・・


半幅帯にもアクセントとして使えるので 最近のお気に入りアイテム「帯締めベルト」
とりあえず2本作ってたんだけど 帯締め同様いろんな色が欲しくなってまたまた作ってみました。
元はダイソーのベルトとは思えない仕上がりに自分でもウハウハです
前回作ったときよりも 多少改善を加えました。
すべて両面テープで接着端は縫いとめて強度UP
ベルトの穴は木工用ボンドでほつれ止めする

右から2番目の紫のはグラニーバッグとお揃いです。

関連記事

やっぱり・・?

花色さん やっぱり細いベルトないですか?
前はいっぱいあったのに・・あれが一番使いやすいサイズなんだけどな~。
私もジーンズ用のが欲しくなっちゃいました

真似っこしました

こんにちは。私も和柄ベルトが欲しくなって真似っこしました。うちの近所の百均にも細身のベルトがあまり無いですね。幅の広いのも、洋服用に作ってみようかなと思っています。

高いのよ~

てらりんママさん そう!あそこのベルトはめちゃめちゃ高いんですよ~
高い物は安く作るべし!半幅帯も簡単ですよ。作っちゃえ~

狗子さん そう!高いでしょ?チープな着物生活目指してる私は何でも作ってみます

sanw85;シャーリーさん 七緒って本当に私達のストライクゾーンですよね。こんな本を待ってたのよ~と隅から隅まで読んでます


Mさん 家の近所でも最近このベルトがないのよ~。また見つけた時にまとめ買いしなきゃ!

細めのベルト

わたしもダイソーに行くと必ず探すんだけど ないのよ~~~。 3cm以上のふっといベルトばかり。
田舎の100均はダメね;;

でも みなさん本当にちゃちゃっと手作りして羨ましいですー。

ビックリ!!です

こんにちは
すごいですね!!お店で買われたのかと思いました。ホントにお上手ですね。
こぱんださんの七緒情報を見て新しいのが出たんだと知り、数日前に買いに行きました。昔までは着物雑誌といえば、二千円弱もする、それも30、40代くらいからの方が見るような(私からすれば)分厚いだけで自分の知りたい情報はあまり載ってない雑誌、しかなかったように思うのですが、もう私もあっという間に30です。七緒のような雑誌ができてうれしいですね

わ~、すごい!!

おお!スゴイ!!
この前初めて帯締めベルト買ったんだけど、結構高かった~
作っちゃうこぱんださん、流石だわ!!

デパートでも見た!

この帯締めベルト、撫松庵のを見ました。
お値段目が飛び出るほどでしたが、なんの!我らの味方!こぱんださんの作品を知っているので欲しいなんて思いませんでしたよ
うーん、今半幅帯を求めているのだけど、なかなか気にいったのが(値段・色柄共に)ないんですよねぇ~
やっぱ手づくりでしょうか…
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ