♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 夏の必需品「ステテコ」

2006.05.19 Fri

これから暑くなってくるのでステテコの季節です
もちろん冬場も裾除け替わりに使ってましたが 夏のモノですよね。
かわいいステテコは1枚しかないので(後は白いクレープのババ臭いヤツ)作ってみました。
私の隙間のないぶっとい太股もこれでバッチリです
作り方は意外に簡単なんですよ
私は簡単ソーイングさんのゴムパンツの作り方を参考にしました。
パジャマの型紙があれば丈を短めにすればOKです!
あっ!腰紐にかからないようにちょっと股上を短めにすることをお勧めします。トイレの後 上にあげらんな〜いとならないためにね・・
私はちょっとプリティさを出すために裾にゴムレースなどを付けてみました。
それでもダーリンには「ステテコ履いてる・・」と言われてしまいます・・ 百年の恋も冷めちゃうの〜?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん かわいいの履いてもやっぱりステテコと言われちゃいました
私でよかったらいくらでも作りますよ~

*ha.na*さん そうね。白も必要だわ。この前薄手のウール着たときにステテコが透けてたので慌てて白に履き替えたわ

なつさん サマーパンツってネーミングとっても可愛いわ~ 透けない着物なら下はこれ一枚でもOKよね。

さとまめさん 私は冬でも太股のお肉がすれるので愛用してるんですよ。もちろん夏場も大活躍なのだ~
修了式に行くとき、袷を着ていったから
暑くて暑くて(道中)ステテコはいたら
らくだろうなっておもいました。。。(^^;)
すんごい可愛い
上をキャミソールにして、着物着たらすごく楽かも~!
ステテコじゃなく、「サマーパンツ」と呼びたい可愛さ
こんにちは!
白をババ臭いといってはあかんよ!!!
夏のすけすけ着物のときには
白でないと困るよ~
ステテコから格上げならずですか。

肌襦袢とお揃いだったら可愛いかなーと思ったりしてるんだけど でも所詮はステテコなのかしら??

あー わたしも作りたい~~~。というか作って~状態です;

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/368-0780d77a

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

