♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup チビとフリマデート

2006.05.21 Sun

今日はダンナは一人でお出掛け残された私達に「フリマ行って来れば?」と言うのでチビと2人で行ってきました。今日はあっちこっちでフリマやってます。
神戸ハーバーランドにメリケンパーク、総合運動公園にウイングスタジアム、六甲アイランドと何処へ行くか迷ってしまいます。
チビは「全部に行きたい」などと言いますが体力的に無理
に乗りたいと言うリクエストに答えてハーバーランドとメリケンパークへ行ってきました。

まずはハーバーランドからCheck
出店者のほとんどが若い子なので洋服がほとんどでした。
着物関係&チビのおもちゃが目的なのであまり収穫は期待できないかも・・と見ていると アクセサリー作りの金具やビーズなどのセットを発見!
右側のピンクのケースが1000円となっていたのでちょっと値切ろうかなと思ってたら お姉さんが「物作りが好きならこれにこっちのセット(黒い箱のセット1000円)とこっちのビーズ(左下のケース200円)全部まとめて1000円でいいですよ〜」と言うので即買いです
ここでは他に収穫がなかったのでお昼ご飯を食べてメリケンパークへGO!
途中 神戸港めぐりの遊覧船が出ていてチビが乗りたいと言うので乗ってみました。神戸市出身のこぱんだですが遊覧船に乗るのは小学校の遠足以来です。
約50分間 お船に揺られて楽しみました。上の画像の後に写ってるのが乗った船です。

そしてメリケンパークへ到着。
紫の縮緬袷着物300円と雨下駄600円
着物は袖にシミがあったので着倒し用に。500円のを負けてもらいました。
オモチャも数点GETしてチビも満足顔
帰りに元町中華街で楼祥記の豚饅を買って帰りました。
美味しかった〜

帰りの電車では2人揃って爆睡でした
今度の日曜もフリマがあるので楽しみです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わらびもち子さん チビ連れのお出掛け時には斜め掛けバッグが基本です。両手が空いてないとチビを追っかけられないんですよね・・ちなみにこれは買った物です

チームさん ぜひ斜め掛けバッグ挑戦してくださいよ!意外に着物に合いますよ。

はちさん 着物に合う帽子って難しいよね。キャスケットは合うんだけど髪を上げると首が日焼けしまくりだもんね
チビ連れて日傘なんてさせないし・・
チビとデートしたかったらいつでも貸し出しますよんエサは大好物のキュウリでOKだから・・(爆)

なごみさん 着物は大きな矢絣ですよ。こういういかにもアンティークってのいいですよね~。袷なのでしばらく押入れで眠ってもらいます
ええ写真ですわ!
チビくんいい雰囲気ですね。
戦利品の着物は矢絣なのかな?
色も柄も、わたしの大好物よ。
私も若い男の子とデートしたいよぉ~

着物にも合う帽子を探さないと
人ごみじゃ優雅に日傘さしてられないし

今度オバちゃんともデートしてよぉ~
チビパンダくーん
私も斜めがけバッグ挑戦したいなぁ
かわいいですよね

こぱんださんの斜めがけ見てるとかわいくてつい「やらねば」と思います。
そろそろ作ってみようかな
こんにちは。

きものに斜めがけバッグって
合いますねぇ。
こちらもご自身で制作されたのですか??

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/370-c53775fe

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

