♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今週の着物

2006.06.10 Sat

着物姿をUPするの忘れてました
縞の単の紬に 木綿の名古屋帯を角出しに結びました。
帯締めはベルト、生茶パンダの根付です。
着物の中は 筒袖襦袢とステテコです。
久しぶりに名古屋帯を結ぶと時間がかかりました
やっぱりマメに練習しておかないとダメですね
「涼しそうね〜」と言って貰えたので良かった〜
着てる本人は結構暑いんですけどね・・
だけど 帯を締めると汗をかかない(制汗のツボを刺激する)って言うのは本当みたいですね。かなりの汗かきの私ですが 着物を着てると普段より汗をかかない気がします。ツボよりは「着物を汚したくない」と言う貧乏人のプレッシャーのせいか・・?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



着物を脱ぐと ウエストに巻いたタオルが
かなり汗吸ってました。
そりゃ汗疹もできますよね
夏に着物を着ると、帯を巻いてる辺りにアセモができます。
夜、着物を脱いだら猛烈にかゆくなって・・・。

私も着物のほうが涼しいと感じます。
ストッキングとかブラジャーとかナイロン製品を付けなくていいから涼しいんだと思います。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/381-172404be

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

