♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 和柄スカート

2006.06.13 Tue
暑くなってくるとGパン履くのがイヤになってくるのでスカート派になります。
しかし 身長148センチのこぱんだは市販のスカートの丈が合いません
ロングだと引きずるし ミニなんて履ける足ではないし・・
Sサイズだと丈は数センチ短くなるだけで ウエスト・ヒップが狭くなるのでチャックが上がらないし(いや お尻がはいらない?)
なので 手持ちのスカートの大半は自作です。
と言っても 筒に縫ってウエストにゴムを通しただけの超手抜きスカートです。
今のマイブームは和柄なので 和柄でスカート作っちゃいました!

なかなかいい感じです仕事に履いていくとバイトの女の子が大絶賛してくれました
調子に乗って もう1枚作ろうなどと考えてます
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほたさん 私も長さ的には子供用で十分ですがお尻が・・
お揃いのスカートって絶対可愛いですよいいな~女の子・・
私にも作れるかな?
私もロングスカートには苦労してます。
あと、ジーンズも。
子供用でもいいかな?なんて思うことも。
娘とおそろいで作ってもかわいいかも!
やってみますね。
わらびもち子さん はい!こぱんだはちっこいですよアンティークはほとんどOKです。今まで小さすぎて私が着れないという着物には1度しか出会ってません

狗子さん そうなんです~。私、縦にはコンパクトなんですよやっぱりロングのスカート長いですよね。学生時代の制服のようにウエストで折り返してます

紬ぱんださん 巻きスカートもいいですね~。今度はそれでいってみようかな?
本当に和柄がたくさん売ってるのでうれしいですよね

りえさん 初めまして チビっこ仲間ですね今まで背が低いのがコンプレックスだったけど 着物を着るようになってからアンティークが着れるので喜んでます。チビっこ万歳これからもどんどんカキコしてくださいね

さとまめさん そ~なんですよっ!私もみんながひょいと取っている棚の物を取るのに脚立つかってますよ!もしくは店長&バイト君に「取って~」と頼んでます。体はちっこいけど態度はでかいよ~
私は151センチなのですが。
高いものをとるときがとぉっても辛いです。
150センチライフの本を立ち読みしてうなずいてます。
最近は高い点滴台に点滴ボトルを吊るのが
辛いっす。(^^;)
スカートと話がそれてしまいました。(苦笑)
りえです。
私も5年ほど前から普段着物に挑戦しています。普段は会社なので休日にちょっと着るだけですが、、。
いつもお邪魔しているのですがコメントは初めて!身長148センチに反応してしまいました。私は146センチなので他人とは思えなくて、、。今後も参考にさせていただきますね。
可愛いですね!
最近は和柄の布もいろいろ出ているので、
私もせっせとミシン動かしてます。
私の場合、補正要らずの寸胴なので、
筒状に縫った布を腰紐で結わえる腰巻のような
サロンがラクチ~ンなのですよ!/face_en/}
Σ(・ω・ノ)ノ!!こぱんださん、アタシよかちっこいのね!!
そうそう、ロングのスカート、長すぎるよね~

かといって、ミニを履く勇気もなく(笑)。
和柄のスカート可愛いな
ええ~!こぱんださん身長148センチなのですか?
その身長だと、アンティーク着物を着放題じゃないですか。うらやましいです~。

私はアンティーク、柄とか価格とか、
全てにおいて、大好きなのですが、
身長が邪魔して、あきらめてます。
かといって、洋服もぴったりくるのはなかなかなく、体型について思うことは尽きませんなぁ

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/383-6881450f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

