♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ちっこいわよっ!

2006.06.22 Thu
チビの小学校の授業参観がありました。
着物で行こうかなと思ってたら天気予報は大雨
そして予報は当たって朝からかなり降ってます
この雨の中 着物で行く度胸はないので洋服で出発!
てくてくと歩いていると視線を感じる・・振り向くと
かずこさんが職場の入り口から手を振ってました〜

きょろきょろゴソゴソと落ち着きのないチビを
「ちゃんと じっと座ってろ〜!!」と心の中で怒りつつ授業参観終了。
今日の授業参観 お天気のせいもあるかもしれないけど
来てる父兄の数がすっごく少ない。多分クラスの半分くらい。
私達の時代の授業参観って言ったら教室に入りきれないくらい
見に来てたような・・・

授業が終わって帰る用意をしている時にチビのクラスメイトがやって来た。
「チビくんのおかぁちゃん?」と聞くので「そうだよ」と答えると
「ちっこいな〜。僕、もうすぐ身長追い抜くで〜」だってさ
確かに私はちっこいわよっ!でもね・・
1年坊主のあんたよりはまだ大きいわよ!
「それじゃぁ、また大きくなったら背比べしようね」とスポーツ刈りの頭をわしわしとしてやりました。

そういえば チビの保育園時代にも同じ様にチビッコに「ちっこいな〜」と言われた記憶が・・・
仕方がないわ。もう背は伸びないんだもん 体重とお腹周りは順調に育ってるけどね・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



紬ぱんださん 本当にチビたちには参りますよね 私の下っ腹を見て「あかちゃん入ってるの?」と聞くので「これは脂肪よ」と答えると次の日 教室で大声で言われました。「かぁちゃんのお腹には脂肪がいっぱい入っとうねん!」間違いじゃないけどさ・・
うちも長女(一年生)が授業参観でした。

親子で背中にボールをはさんで運ぶ、クラス対抗リレーで並んでいたら、あろうことか、長女が友人に「私のお母さん、デブ~♪」と!

まぁよそのお母さんを指して言われたら引きつりますが、私がオデブなのは事実だから「は~い!オデブのお母さんで~す。」と子供達の笑いとその親達のクスクス笑いをいただきました。


にこにこ笑顔の裏側で、どーせ私は「ぶっといわよっ!」と心の中で涙を流してました…

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/390-e06f4367

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

