♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 卒業式でした

2012.03.22 Thu
卒業式
今日はおぼっちゃまの小学校の卒業式でした。
小さかったおぼっちゃまも すでに母の身長を追い越しすくすく育ちました。
子供の成長って早いものですね。

ということで 久しぶりの着物です
紫の色無地と臙脂の羽織、嫁入り道具の袋帯です。
前日の夜に慌てて準備をはじめて 色無地のしつけ取り
半襟ついたままのうそつき襦袢を箪笥から引っ張り出しました。
「さて、袋帯なんて締めるの何年ぶり?出来るの?」と思いつつ、
帯をとめるクリップを探したんだけど・・出てこない・・
え~い なかったら手結びだ~と、相変わらずの行き当たりばったりさ(笑)
最初は着付け教室で習った折りたたむやりかたでしようと思ってたんだけど
さすがに二重太鼓なんて久しぶりすぎてやり方忘れた・・(笑)
結局、結んじまえ~と普通に結ぶ方法でなんとか形になりました。
結び終えると「私って やればできる子じゃん」と自信UP

学校に向かう途中にすれ違ったウォーキング中の見ず知らずのおば様に
「キレイね~」と誉められテンションでした

今日の卒業式の着物人はわずか7人。入学式のときは10人はいたから
減少してるな~・・。
関連記事

COMMENT



おめでとうございます!
本当に子供の成長ってはやいですよね。
次は入学式ですねv-252
また写真楽しみにしています♪
ほたさん ありがとうございます!
もちろん入学式も着物で・・v-238
お天気がいいことを祈りますv-421

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/4-9ac06efe

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

