♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 和箪笥♪

2006.07.17 Mon

まだ体調が戻らなかった休日。
あいにく朝から子ども会の廃品回収。しかも今月は当番月だったのでへろへろながら一輪車持って新聞紙集めに・・暑さとしんどさで家に帰るともうアウト〜
「公園に行こう!」と言うチビのお誘いにも「お願いやから昼寝させて〜」と言ってると ダンナがチビを連れ出してくれました。おかげで思う存分寝ました
数時間後 チビがおもちゃ、ダンナが晩ご飯を片手に戻ってきました。
そしてダンナが一言「和箪笥いる?」
「もちろん いる!」即答です
なんとリサイクルショップで値段¥0となってる和箪笥を見つけて持って帰って来てくれました2,3箇所傷があるくらいで すっごくキレイなのに型が古いから売り物にならないらしいです。
ついに私も和箪笥デビューよん
しかし 和箪笥ってデカイですね。狭い部屋がよりいっそう狭くなりました。
「もう1部屋欲しい〜」と言う私に大工のダンナは「持ち家やったらすぐに1部屋くらい増やしたるのに・・」だってさ・・。残念ながら我が家は賃貸なのよね〜 あぁ、着物部屋のあるが欲しい・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



はちさん そのとおり!いっぱい入るわ~と詰め込んでたら あら?もういっぱいなの?となってしまいました

にしたろうさん なんたってヤツは大工さんですから 一部屋増設くらいはお手の物ですよ

Mさん そう!タダなんですよ~。これくらいの傷なんてあるうちに入りませんよ~そして・・やっぱり収まり切れません~

ゆめっちさん 箪笥の次は着物部屋が欲しいです。物欲は止まりませ~ん

コロコロさん 私もゴミ置き場にあった行李を持って帰ろうとしたんですが 何故か生ゴミの日に出してあって上に山のように生ゴミが積まれてて断念しました。燃えないゴミの日に出してくれてたらよかったのに~

小鉄さん 桐箪笥、私も欲しいです!この箪笥は多分婚礼箪笥セットの1つだろうと思います。
かずこさん 今日はまたまたリサイクルショップで衣装ケースいっぱい買ってきて(100円だったらしい)「いいかげん片付けろ!」と目の前に積まれました
着物・・そう!置いてるだけなのよっ!

ひいらぎさん たまにこういう事してくれると嬉しいですね。普段は釣った魚にはエサやらないタイプの人なので・・

なごみさん 安心して。ちゃんと車に積んで帰って来たわよ。こういう時はデカい仕事用バンが役に立つわ~!

わらびもち子さん 和箪笥なんて欲しいけど買おうとは思ってなかったのでラッキ~はい!しっかり充実させますね!
こんにちは。初めて遊びに来ました。
和箪笥ですか、いいなー

我が家の着物は、通販のやすーい桐たんすモドキに入っています。

いつか、本物の桐たんすが欲しいのですが、いつになることやら。。。
こんないい和箪笥が、ただ!!なんて、うらやましい。出先で、奥様のお好みの品をチェックしてくれるやさしいだんな様も、うらやましい。うちのは、出無精だから、まず、こんなことはないな(笑)自分が、ゴミ捨て場にすててあった、綺麗で穴もない行李を見つけて、キョロキョロ、周りを見て、人がいない・・・よしっ、もってかえろーと持ち帰ったことはありますが、行李は軽いから、何とかなりましたけど、箪笥は・・・?大工仕事で鍛えているから、持ってかえるのも苦じゃなかったとか?ご主人、技ありって、いいですね。
すてきな和ダンスですねー。
うらやましいですぅー。
私も欲しいぃ~♪
タダですかっ!! うらやましいっ
使っていたら そのうち傷くらいはいるので 最初から傷があっても全然OKですよね。タダよりエライものはないです。
きっとご主人も日々増えていく着物の所在に困ったのでしょうねー
でも 収まりきれてないでしょ~~(笑)
¥0の和箪笥なんて!!
うらやましいです
しかし「持ち家やったらすぐに1部屋くらい増やしたるのに・・」って一部屋ってそんなに簡単に増やせるのですか??
それもすごいです!!

だんだん似てくる…って言いますけど
なっとくぅ~
旦那ちゃまにも神様が降りてきたようですね

私の予想ではあと2棹ほどいるのではないかと?
すごいきれいな和箪笥じゃないですか~!!

わらび家はまもなく引越しで、
最近家具屋をあちこち回っているのですが、
一番安い「ニトリ」でも、
このタイプの和箪笥は15万くらいだったよ

それが0円!!
だんな様素敵~!!
ますます充実したきものライフを送ってください
>・・・和箪笥を見つけて持って帰って来てくれました
えと質問です。公園からどうやって持ってかえったの?
まさか、担いで・・・?違うよね
昨日のコップには、あちゃ~だったけど、とっても奥さん想いの優しい旦那さまじゃないですかぁ


こぱんださんが要る!という物を見つけてきてくれる旦那様100点です!
前日のコップの話は笑わせてもらいましたが、ちゃんとフォローがあるのがいいです

暑い日が続くから、無理しないでくださいね。
働きすぎは身体に悪いから、ゆっくりのんびりしてね
優しい旦那さまですね。

それにしても\\0とは・・・
さすがこぱんだパパ

我が家では2階の和室に無断で着物を詰め込んで家族に非難されてます。
私は着物の部屋とは読んでません。
あくまで置いているだけなのです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/401-795004c2

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

