♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 清水の舞台から飛び降りた〜〜!

2006.08.09 Wed
毎月恒例の鶴林寺の骨董市。
台風が心配でしたが 風はあるものの良いお天気
貧乏生活真っ最中だけど行ってきました
台風のせいか暑いせいか お店の数はとっても少なかったです。
その中で着物置いてるお店は2軒のみ
さっそく500円の山をホリホリしたけれどめぼしい物はない。
お店のおっちゃんが「何が欲しい?」と聞かれ「安い大島!」と答えると 「自分の身長やったら着れそうなんがあるで」と出してくれたのがこれ。

大島のアンサンブルです。かなり状態のいい物で「うわ〜いいな〜」と思ったものの 貧乏生活中だったので考える・・なんてったって これを買っちゃうと財布の中身は千円を切ってしまうのだ
「とりあえず他の店も物色して来るわ〜」と一旦お店を離れました。
そして今回初めて見るお店で薔薇模様の羽織をGET(500円)
袖に2箇所ほど汚れがあって 袖丈も短いのよね〜。でも柄がめっちゃ好みなので帯かバッグにしてもいいか・・と購入。
そして 元のお店に戻る。
しばらく考えた後に え〜いっ!買ってしまえ〜と覚悟を決める。
おっちゃんは「これ以上負けられへんからオマケつけたげるわ。帯2本ぐらい持って帰り」と言ってくれたので選んでると 欲しいのが3本あった。「おっちゃん3本貰ってもいい?」と聞くと「しゃ〜ないな〜」とOKでした
貰ったのはこの3本。ピンクの博多織の名古屋帯、薔薇模様の名古屋帯、白にレースの模様がついた名古屋帯。
お財布の中身はこれで残り400円(←大人の財布じゃないわね・・

そして家に帰る途中 スーパーに寄ってお買い物。
そう、お気づきでしょうが こぱんだの財布の中身は400円。そんなことはすっかり忘れて普通にお買い物 レジで財布を開けてようやくお札が一枚も入ってないことに気が付く(もっと早く気づけよ〜)
レジのお姉さんに「ごめんなさい」してそそくさと撤退あ〜 恥ずかしいよ〜
もちろん その足で銀行に行きました

さて ここで問題です。こぱんだの買った大島のアンサンブル。
おいくらでしょう?(笑)
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん すごいわ~!大正解よなごみさんの読み通り 普通なら着物だけで1万円超えるわよね。アンサンブルで1万円ならお買い得よね

はちさん 私も普段は5千円くらいなんだけど 市に行く時はちょっと多めに持ってます 私の辞書にも家計簿の文字はないよ~

美着物さん あれもこれもとオマケに貰うのは骨董市では基本です早く着たいわ~

狗子さん 帯いい感じでしょ?帯は1本500円と千円って言われてたのに しっかりオマケとして頂いちゃいました

ももこさん だんだん大島が欲しくなってきたこの頃です。こぱちゃんも大人になってきたのよ 来月、一緒に行けたらいいですね

ひいらぎさん 大島って古着でも高いですよね。でも呉服屋さんで作ったら・・と考えると激安だと思い頑張っちゃいました
私の予想、7000円!
大島でアンサンブルですもんね。
私は白い紬(大島っぽい)を7千円で購入したので、その値段です。
こんにちは!
あこがれの大島。いいですねぇ
ホント買い物上手~
着物や帯がこぱんださんによってくるみたいな・・・バラ帯もかわいいし・・・
次回の鶴林寺骨董市には行くぞと強い決意を致しました。
で お値段はずばり5000円!
(私の見た古着大島の一番安かったお値段です)
いくらだろ・・・。
こぱんださんのお買い物は、値段の予想が出来ない・・・!!
だってこの素敵な帯もオマケって!!
いくらなの~??気になる~!!
おはようございます。
良い色の大島ですねぇ~。。。いくらした買ってねぇ~難しいなぁ~500円で羽織かったとゆうことは、、、5000円くらい入ってたかなぁなんて考えて4100円かなぁ~清水の舞台から飛び降りたなんて書いてあるのでもっと高いかしら?大島のアンサンブルなら、一万円くらい財布に入っていたのかしら~。。。9100円???見当つかないです。
素敵なの見つけられて良かったですね。帯三本もおまけがついてくるなんてすごいですね。素敵な帯をゲットできて良かったですね。秋に着たところのお写真楽しみにしてますね。
財布で考えれば¥4,000-

ワタシの財布は入ってても5,000円だから

今日はめっちゃ入ってるやん…と思ったら
レシートばっかりやった
家計簿???なんじゃそりゃ~

行き当たりばったり…人生どんぶり勘定
大島なら2万円以上はするよね・・
しか~し、激安ハンターのこぱちゃんのことだから、普通じゃないはず考え中
大島を買うと残り1000円切るってことで、ズバリ1万円

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/409-756d21da

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

