♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 正解発表〜

2006.08.11 Fri
いや〜、皆さん 清水の舞台から飛び降りたって言ってるじゃない!
こぱちゃんだって5千円以内のお買い物ならちょくちょくしてるのよ
なのに 皆さんの予想ってかなり安いんだもん
たまにはいい物買うこともあるんだからね!
正解は なごみさんの予想が的中1万円でした。
元は1万6千円だったのを1万円にして貰ったのよ
お店のおっちゃんと「これって 作った人はいくらで買ったんやろね?」
「この大島やと多分60万はしたやろな〜」
「それが1万円か〜」
「着物は一旦呉服屋の元を離れたら新品でも値段がつかへんからな〜」
という話をしました。
何十万も出して買った着物も 古着屋や市を通して私達の元に来る頃には何千円単位(何百円の時もあり)になってるんだから本当に不思議ですよね。
ま、そのおかげで私たちはTシャツ1枚買うより安く着物をGET出来る訳なんですが いったい呉服屋でついてる値段って何?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なごみさん これって豪華な景品催促してる?(笑)しかたないな~・・また今度、船場お買い物ツアーでもした時に貢がせて頂くわ!
こちらは見事正解されたなごみさん宅前です。
「このたびはおめでとうございます」
なごみ「あ、ありがとう
1万円じゃ安すぎるかと思ったけど、こぱんださんの手腕に賭けてみました。当たってよかったです
豪華な賞品が届くはずなので待ってます」
「以上、喜びに沸く現場からでした」
なつのさん アンサンブルは便利ですよね。状態のいいのを見つけるのは運次第ですよね。私、こんなところで運使い果たしてる・・?

ひいらぎさん きっと着物だけだと7000円くらいだったのかな?まだアンサンブルで着ることは少ないかもしれないけど年取ったら活躍しそうです
アンサンブルですからね、そうかそうか。
1万円だとしても、とってもお買い得ですね。
実物を拝みたいです、袷の季節になったらお会いしたいですね~。
大島でアンサンブルを一万円で、しかも良い状態で、
買い物上手ですねぇ。
アンサンブルは私もひとつ欲しいです。
やはり、あちこち探さないとね~

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/410-5f0e5726

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

