♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 夏休みの宿題 完成

2006.08.17 Thu

夏休みも残り2週間。そろそろチビの宿題を片付けさせないと・・と尻をたたいております
典型的な一人っ子の性格で 徹底的なマイペースなのでこのままでは9月を過ぎても宿題が終わりそうにありません。
毎日学童で勉強の時間があるはずなのに 1日1ページのプリントつづりも殆ど残ってました。あんたは毎日いったい何してるんや?
なのでお盆休みは宿題消化デーとなりました。プリントを終わらせて 次は工作です。
「貯金箱を作る」と言っていたので「どんなの作るん?いつ作るん?材料は?」と聞いても「ん〜?どうしよ?また考えとくわ・・」というやり取りを10回以上繰り返し 一向に前に進みません。
そして工作が載ってる雑誌を見て 「これ作る〜」と言い出したので宿題はこれに決定!ダンボールの恐竜です。背中が小物入れになってます。
チビの宿題ですが 95%は母が作ったよ・・
ダンボールを切らせたら「もう無理〜!かぁちゃん切って〜」
ボンドを持たせたら「でてこえへん!かぁちゃんやって〜」
組み立てさせたら「上手にでけへん!かぁちゃんやって〜」
この根性なしが〜!!
名札には こぱんだ作と書きたいくらいやね

皆さん家のお子ちゃま達は宿題進んでますか?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



花色さん 私は31日の夜に ひ~ひ~言いながらやってました。我が家も手伝ってはくれなかったな~。

はちさん 2日で終了とは羨ましい・・
宿題紛失事件は大変ですよね。チビは宿題で使う「計算カード」を失くしたので 手書きで作らせました
あんまり宿題がでないので
夏休みの二日ほどで終了…

ただし去年はできた宿題のテキスト紛失
宿題を持ってバーちゃんのところにお泊りとかしてるのもあって、本人もどこでなくしたかまったくわからず

今年は「宿題できたか?」ではなく
「宿題ちゃんと持ってるか?」ですよ
 まいどお久しぶりです。

 夏休みの宿題…。私はぼへっとして、何一つ終わらせないまま夏休みを終える子どもでした…。でもうちの両親は何一つ手伝ってくれませんでした。宿題しなくても、怒られるのは自分。自分の仕事は他の人がやることではないし、自分の責任だと教えたかったのだと思います。
 でも、私はそのまま9月に先生に怒られて、ひーひー良いながら数日で終わらせて。「そっか、何とかなるもんやな。怒られても命までとられるわけやないし…」と、変な学習をしてしまいました。アカンやん!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/413-7a83dd35

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

