♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 和裁教室が見つかりました♪

2006.08.23 Wed
以前から気になっていた地元のコミュニティセンターの和裁サークルがあって、こっちに引越ししてからずっとチェックしてたんだけど メンバー募集してる様子がなかったんです。そこで今日、問い合わせしてみたら ちょうど1人病気でお休みしてる人がいるので入れますよと言うお返事貰いました
毎週木曜日で月4回、なんとお月謝はたったの2000円です
しかも運針の練習からスタートじゃなくって 何でも好きな物を持って行って縫えるんだって!!
これで家で眠ってる反物も陽の目を見れるわよ〜
アンティークのサイズ直しだって教えて貰えるのよ〜ん
まさに理想通りの教室です。来月から開始なので楽しみです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



なつさん 好きな物縫っていいのは すっごく嬉しいです。でも縫い目がガタガタなのでちゃんと基本から習うのが結局は早道かも?
さすが、こぱんださん、私が習ってるとこ以上の安さだ!
好きな物縫えるのがいいなぁ~!
うちの先生は、すごく丁寧できちんと教えてくださるのだけど、好きな物縫ってもいいわよ!という感じではないのですよ。うらやまし~!
ももこさん 今まで自己流、とにかく自分が着れたらいいってレベルでお直ししてたので ちゃんとしたやり方教えてもらってきますね~。
ももこさんも やっちゃって下さい!

Mさん Mさんのブログ見てて和裁熱がガンガン上がってきましたよ やっぱり私が行く所には激安の文字が付いて廻るわ~
かすみさん なんてったって仕立て代って高いですからね!安い古着買ってお直しに何倍ものお金出したくないですよね
頑張ってチクチクしましょうね。

みやざえもんさん 和裁は趣味と実益兼ねてますよ~。帯留 お役に立ってるようで嬉しいな

ピグさん 私も「運針から・・」と言われないように頑張りますね~和裁はずっと習いたかったのでしっかりチクチクしてきますね

やっぴーさん カルチャースクールの和裁講座の受講料見てぶっとんでたんですが 無事お手ごろ価格(破格?)の教室が見つかりました。これから和裁の先輩としてアドバイスして下さいね
安くてもいいトコ探してきなさる(笑)
運針も大事だと思いますけど やっぱり早く縫いたいですものね。縫ってるうちに上手くなるってことで 頑張ってください~。
和裁すごく興味あるんですが・・・
それにしてもこぱんださんの行動力というか
やる気というかすごい!
そんなとこいい!


わたしもやるぞー!(って何から?)
ついにお教室見つけたのね。
まぁ、なんてお安い  うらやましいわぁ 
こぱんださん器用だから、すぐ覚えちゃうわね。
がんばってね~ 
 昨夜はとんだご迷惑をおかけしてしまい…
 和裁教室を見つけられたんですね!私も地元で個人の先生に習っています。しかし、お月謝安くて羨ましい
 うちの先生も最初は「好きな所から始めましょう」と言って下さってたのですが、私のあまりのできなさに結局運針から
 袷を縫える日など本当に来るのだろうか…
着々と進んでますね。
一生涯のきもの道へ向かって。
針が…どうしてもダメ…(泣)。

ところで、先週、彫刻家の方のワークショップへ小千谷で行ったとき、今回はトンボ玉帯留を合わせました。
「可愛い、手作りですか?」「はい!知り合いの方の」。
おめでとうございます!
やはり着物を着る者としては和裁を習い
自分で着物を作りたくなりますよね

私も地域の教室に通っていて、お月謝が\\2000ですよ

頑張って下さいね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/416-0a566331

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

