♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 動かない〜〜〜〜(泣)

2006.08.28 Mon
今日は仕事が休みだったので 朝から郵便局・農協をまわり 
実家に行って母の足となっておりました。
もちろんクーラーの効かないサウナ状態で・・
用事が済んで家に帰る途中(大久保のキングファミリー近く)で
いきなり車がオーバーヒート
ちょうど横に空き地があったのでそこに車を入れると
エンジンが止まりました
メカに弱い私は とりあえずダーリンにしたけど
出ない・・ 家に帰って昼寝中?と思い家にもかけたけど
やっぱり出ない。何度かけても出ない・・・くっそ〜っ!
仕方なく炎天下の車の中 エンジンが掛かるようになるまで
ひたすら待ちました。そして30分後ようやくエンジン始動
何とか家までたどり着けるか・・と恐る恐る運転しました。
制限時速60キロの道を40〜50キロととろとろ走り
後の車にビュンビュン抜かれながらようやく魚住へ到着。
何とか家に着き車庫入れ。
あ、ちょっと歪んだわ〜と切り替えした瞬間
またまた 止まりました〜。
とりあえず 家の敷地内に入ってるのでそのまま放置
やはり昼寝中だったダーリンを起こし「車が止まった〜」と
訴え 見てもらった。しばらくゴソゴソしてたダーリン、
エンジンが掛かるようになったので
「ちょっとそこら辺 走って来る」と出かけていった。
戻ってきたので外に出てみるとまた車庫入れの途中で止まってる
しかも今度は道路を塞いでる2人で押してなんとか敷地内に入れる。
そしてGIVE UP 車屋さんにしました。
明日 車引き取りに来てくれるそうです。
明日の通勤は電車とバス乗り継がなきゃいけないんだ〜
車だと15分くらいで行けるのにな〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



*ha.na*さん 修理に出して代車を貸してもらったので涼しく過ごせるわ~と喜んでたらその車もクーラーが効きません
しかもカーステレオも壊れてるので無言の車内です

Mさん せめて日陰でストップしてくれたらよかったんですけどね・・
36万で買った車を既に5年乗ってるんで元は確実に取ってるんですよ。さて修理代いくらかかるんでしょうね~

てらりんママさん 真夏のエンストは勘弁して欲しいですよね~修理代いくらでしょう?修理で直るのかも怪しいかも・・
うちもこの夏エンストして、修理したのでお気持ち、お察ししますわ…
修理代が安く済むことを祈ってます
この炎天下で エンコされたらツライですねぇ・・・。
うちもありました。
ラジエーターの弁が故障して 冷却水が回らず沸騰・・・ エンジン切ってもボコボコ音がするなぁと思ったら・・・! エンジンがオーバーヒートしたですよ。

こぱんださんちの車 修理で直るといいですねぇ。いや修理代と購入費 どっちが安いか・・・ですね。
こんにちは!
分かるわ・・・
今の車に買い換える前、クーラー無しで2年?3年だったかなぁ過ごしたよ・・・
夏中窓全開で、よくがんばれたと今ではしみじみ

エンジンがかかるようになれば、また来年まで乗れる

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/419-abd80335

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

