♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup たけうち 倒産だよ〜

2006.09.01 Fri
びっくりしたね〜。愛染蔵に続いてあの「たけうち」グループも倒産だよ〜
確かに強引な販売方法や ?な価格設定、豪華なお土産付の展示会、販売員のレベルの低さなど 問題は多々あったけどいきなり倒産とはね・・
あっちこっちにある店舗も閉鎖で社員さんは解雇なんだってね。
買う気はないけど たけうちのお店チェックするの好きだったんだけどな〜。いつもお土産だけ貰って退散するのが私の趣味の一つだったのに
そういえば 今日加古川の花小町さんから3日の改装オープンのお知らせが届いてたんだけど ここもなくなっちゃうのかな?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



そらっちさん デザイン違いでも袋帯貰えてよかったですね。知識のない販売員さんが多い中 いい販売員さんがこういう形でお仕事なくなるのは本当に残念ですね。
上に書いた袋帯の件で電話したら、「全員解雇で、今は片付けです。そらっち様には破産管財人から連絡がいきます。」と言われました。
ローンも引き落としが始まっているし、「作家先生のところに戻すとこの後どうなるか判らない」と言われ、お店にあった少々デザイン違いの袋帯をもらってきました。
既に白幕が張られ、チラッと見えた中は什器が残っているだけでした。つい最近良い雰囲気にリニューアルしたばかりだったのに…。
担当者から何度も謝られました。確かに店全体としてはしつこい勧誘とかもあったけど、今回の担当の人は知識もしっかりしていたし、話も上手で、もう会えなくなるのが残念です…。
狗子さん 花小町のオープン、私も行こうと思ってたんだけど どうなるんだろ?花小町は感じのいいお店だったのに残念よね。

花色さん わたしもたけうちのお店ではイヤな思いしましたよ。確かに頻繁に求人広告出てましたよね。これで悪徳呉服屋が減れば着物業界も少しは明るくなる?

hi~meさん そういう態度の人たちでなきゃ あんな販売方法は出来ませんよ
でもグループごと倒産ですね。まともなお店は残って欲しかったような・・・
かずこさん そうなんですよ。花小町もたけうち系列です。お店は全部閉めちゃうみたい。オープンはどうなるんだろうね?

はなぴんくさん 倒産前に電話攻撃ですか!?最後までなんだかな~と言う経営方針ですね。

ユズリンゴさん パンちゃんと貰えてよかったですね。私も前に貰っておいしかったですよ しかしたけうち系列の全店が閉鎖となるとかなりの数の着物屋さんが減りますよね。

そらっちさん ローンが始まってなかったらキャンセル出来るのは確実みたいですが 払ったのはどうなるんだろ?ももこさんのアドバイス通り 消費者センターに問い合わせてみては?愛染蔵の時も被害者の会みたいなのがあったと思いますよ。

ももこさん 確かに接客態度がマシな所もありましたが まとめて倒産ですね。店員さんたち大変だろうな~・・
「はなそふぃあ」もたけうちグループですね。そこも先月に店長が変わったばかりでしたよ。そこの店員さん達はわりと押し付けが無い方達ばかりだったので行きやすかったのですけどね。私が働いてる所の2階下に「しゃなり」が入ってるのですが、そこは怖いおばちゃん店員やナンパ店員が多くて普段から近寄る事すらできない雰囲気でしたよ。
従業員通路であっても態度はでかくて嫌な感じはしてました。
先ほど、しゃなり行って来ました。
紅白の幕で店内が隠され、破産を知らせるA4の紙が、何箇所か貼り付けてありました。
中をのぞいたら、着物等商品はすでに片づけられ、わずかに残った什器と帳簿をいれたダンボールがあるのみ。
事情を知らずに来たお客さんに店長が立ったまま説明してました。「自分たちも突然解雇されてしまったので、お客さんに挨拶もできなくて。」
ネット見てると「計画倒産の疑い」もあるみたいですが、一般の社員にとっては、突然だったみたいです。
店長とチーフといわれる男性の二人で片づけていたよう。
つわものどもが夢のあと・・・でしょうか。
パンは注文してあったのでお持ちください。との事。
いただいてきました。
 こぱんださんは「いきなり」とおっしゃってますが、けっこうヤバイんじゃないかな~とは思ってました。たまに行くお店の店員さんが行くたびに変わっていたんです。(別の店でもしょっちゅう求人広告でてたし)辞める人が多いってことは内部事情もあまりよくなかったのでは…。

 やっぱりな~って感じがします。お客もいやな思いした人は、ぜったいリピーターにはなりませんもの。一回きりの商売じゃあ、人口は限られてるんですから。

 と、たけうちグループのお店で嫌な思いをした私は思ってしまうのです。
「たけうち」は行ったことなかったのよね。
「花小町」さんから、リニューアルオープンのDM来た?
オープンセールの和装小物が安いから、行きたいんだけど、3日までかー、無理だわ・・・orz
ここ、もうアンティーク置かないのかなぁ?
こぱんださん、もし行くようでしたら、どんな感じだったか教えて下さいませ
花小町は京ろまんと言うところの系列で。加古川サティに入ってますよね。
たけうちは悪評バンバン出てましたがこちらは何も。どわ~っとでてた系列図にのってませんでした。花小町さんとゆめむろまち接客が違いましたです。

知人が被害にあい検索するとネットですごく書き込みされててなりゆきみてましたがとうとう・・・
こぱんださんの所にも以前社員さんからコメントありましたよね・・・
そらっちさん品物が手元にないなら解約できるかも?
消費者相談センターに問いあわすべし。
反応悪かったら違う消費者センターに再度問いあわしましょう。
(倒産という事になる前はセンターによって
対応の違いあったそうです)
たけうちグループの「ゆめむろまち」、そこで結構お気に入りの袋帯があったので注文中。実際届いたのと注文していたのとが違って、問屋に問い合わせ中とか言われた。既にローンは始まっているけど、無事に商品届くかな?多少違ってもいいから、袋帯はゲットしておきたい…。無駄にローンだけ支払うのは嫌だ!
しゃなりも、ですよね。
しゃなり、に、今日パン(京都祇園のバターたっぷりの・・・パン)貰いに行く約束でした。
まあ、試しに行ってみよう。
確かに、他に比べて強引かな、と思うことはあったけど、あちらもお仕事だから。くらいに考えてました。
他店にくらべてチト高いなぁ、って感じてはいたけど。
詳しい店員さんもいて、そこそこ気に入ってたので、倒産。解雇。複雑です。
トラブル多かったみたいですね。


花子町もたけうち系列だったんですか?
知りませんでした。
 西神戸のSaty内のたけうち系列の店からはここ数日
一日に二度ペースで電話があって閉口してました。
倒産...なるほどです。
花小町ってたけうち系列だったの??

だから新装オープンなのかなー?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/423-94657e70

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

