♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 作り帯を改造

2006.09.05 Tue

骨董市で買った千鳥の夏帯。胴も手先もお太鼓に縫い付けられていて お太鼓の形もしっかり縫い止められていてちょっと使いづらい・・
私はチビなのでお太鼓は小さ目が好みだし、紐は真ん中よりも下についている方がいいのだ。
ならば 改造してしまおうと分解してみた。
目指すは角出しもお太鼓もできる作り帯。
なごみさんの作り帯を参考にミシンでガ〜っと縫っちゃいました。そして 完成たれ、胴、手と3つに別れています。


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ももこさん ミシンでが~っと縫ってるだけなので そんなに手間掛けてないですよ

Mさん 私も抵抗がありましたが 本当に作り帯って便利だから思い切って切っちゃいました。汚れてるのや短いのならこのまま締めないでいるよりは・・と思い切れました

ちょこさん この夏はいまいち着物熱が下がってましたが 涼しくなって上がってきましたよ~10月のオフ会楽しみですね~。

なごみさん あの角だしのアイデアは あのままで結び方変えてお太鼓にするだけよ。手先をリボンに縫わないで 使う時だけゴムで止めれば収納だって場所とらないよ
この帯なにげにかわいいよ~
色が一色なのがしっとりしていいわ。
わたしの作り帯レシピはホンマに役に立った?
お太鼓も角だしもできるって、こぱちゃんのほうがグレードアップしてるやん
さすがです

着物つくり、着物ゲットネタ復活ですね!
読むの楽しみ☆です。
ちょっと、うらやましぃ~。

10月に、ミクシーのコミュニティーで、
着物を着てお食事♪
千葉のオフ会に初参加の予定です!

地道に着物ライフを進んでいこうと思います。

こぱさんの情熱は、私にも栄養たっぷり
与えてくれる材料なので。

また、着物ネタガンガンアップしてくださいね!
楽しみにしています。

千鳥ちゃん帯、どんな風に着こなすのかしら?
写真もみたいでーす。
地味だけど めっちゃ可愛い
ガラガラな着物に合わせる帯って 悩むけど これならすんなり決まりそうです。

わたしは 帯を切るのはちょっと・・・な人なので こぱんださんのような大胆な事は出来ません いつもすごいなーと思ってます。

でも帯って隠れるところが多いから どうにでもなるんですよね~。気にしなきゃ全然大丈夫だし。
こぱんださんの器用さには脱帽です。
着物姿も是非アップして下さいね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/426-601946b1

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

