スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作り帯を改造


骨董市で買った千鳥の夏帯。胴も手先もお太鼓に縫い付けられていて お太鼓の形もしっかり縫い止められていてちょっと使いづらい・・
私はチビなのでお太鼓は小さ目が好みだし、紐は真ん中よりも下についている方がいいのだ。
ならば 改造してしまおうと分解してみた。
目指すは角出しもお太鼓もできる作り帯。
なごみさんの作り帯を参考にミシンでガ〜っと縫っちゃいました。そして 完成たれ、胴、手と3つに別れています。


関連記事

ちくちく熱

ももこさん ミシンでが~っと縫ってるだけなので そんなに手間掛けてないですよ

Mさん 私も抵抗がありましたが 本当に作り帯って便利だから思い切って切っちゃいました。汚れてるのや短いのならこのまま締めないでいるよりは・・と思い切れました

ちょこさん この夏はいまいち着物熱が下がってましたが 涼しくなって上がってきましたよ~10月のオフ会楽しみですね~。

なごみさん あの角だしのアイデアは あのままで結び方変えてお太鼓にするだけよ。手先をリボンに縫わないで 使う時だけゴムで止めれば収納だって場所とらないよ

ちどりちゃん

この帯なにげにかわいいよ~
色が一色なのがしっとりしていいわ。
わたしの作り帯レシピはホンマに役に立った?
お太鼓も角だしもできるって、こぱちゃんのほうがグレードアップしてるやん
さすがです

また、スタートですね!

着物つくり、着物ゲットネタ復活ですね!
読むの楽しみ☆です。
ちょっと、うらやましぃ~。

10月に、ミクシーのコミュニティーで、
着物を着てお食事♪
千葉のオフ会に初参加の予定です!

地道に着物ライフを進んでいこうと思います。

こぱさんの情熱は、私にも栄養たっぷり
与えてくれる材料なので。

また、着物ネタガンガンアップしてくださいね!
楽しみにしています。

千鳥ちゃん帯、どんな風に着こなすのかしら?
写真もみたいでーす。

この帯

地味だけど めっちゃ可愛い
ガラガラな着物に合わせる帯って 悩むけど これならすんなり決まりそうです。

わたしは 帯を切るのはちょっと・・・な人なので こぱんださんのような大胆な事は出来ません いつもすごいなーと思ってます。

でも帯って隠れるところが多いから どうにでもなるんですよね~。気にしなきゃ全然大丈夫だし。

自分仕様っていいですよね。

こぱんださんの器用さには脱帽です。
着物姿も是非アップして下さいね。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。