♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup たけうちの影響でしょうか・・?

2006.09.05 Tue
今朝 来週から通う予定だった着付教室の人からがあった。
「開講予定だった教室がキャンセルの人が相次いで最低開講人数の3人に満たなくなってしまった。なので今回の明石教室はなくなりました」だってさ。
最初 話し聞いてて 午前の部が少なくなったから午後の部と一緒にするのかな?などと思ってたんだけど 違いました。明石教室 午前・午後の部合わせても3人以下になったらしい
もしかして これってたけうち倒産の余波なのかしら?
過剰販売などを警戒して 皆さんキャンセルしたんだろうか?

私的には 和裁教室も始まるので 時間的に両方通うのはしんどいな〜と思ってたので丁度いいかもしれない。
潜入ルポは「次回 明石教室が開講する時にはご連絡します」って言ってたので それまでおあずけです
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



kasumiさん そちらは無事開講のようですね。
どこの会社も展示会は無駄な経費と言うことが分かってきたんでしょうか?たまに行くとたのしいんですけどね。もちろん何も買わずに帰ってきますが・・
それは残念ですね。

私も秋から同じ着付け教室に通う事になっているんです♪
今の所、連絡がないので教室はあるのかな?

ちなみに、とあるチェーン展開されている呉服屋さんは
毎年大きな展示会をされるのですが
今年が最後らしいですよ
これもたけうちの余波では・・・
2猫の母さん いつになるか分かりませんが 潜入ルポやりますよ。しかし3人も集まらないってどういうことなの~?

はちさん 私の嫁入り着物のなかにもたけうちの物ありましたよ。
振袖の変身 楽しみやわ~。どうなるんやろ?

なつさん これでチクチクに専念できます!お休み取るのも苦労しなくて良くなったし!
潜入ルポ楽しみにしてたので、ちょっと残念です。
たけうち倒産の影響って、いろんなところに、出てるのかもしれませんな。
でも、和裁教室に行き始めたら絶対チクチク病が発病すると思うし、ちょうどよかったのですよ~♪

はちさんのあの振袖、たけうち製なんだ♪
どう変身をとげるのだろうか!
我が振袖はフロムタケウチなんですよ
25年前は展示会のお誘いもな~んにもなかったけどね~
どこからこの会社は変わっちゃったんでしょう
今もすごくお気に入りの柄なんですけど
その思い入れの強い振袖はへんし~んの最中ですよウヒヒヒたのしみです

こぱんださん。きてくださってありがとう!
着付け教室って興味あるんです。ぜひ潜入レポまってます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/427-a2c9c803

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

