♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup チクチク病 発病中

2006.09.11 Mon

和裁教室で手縫いを始めたのがきっかけで チクチク病発症しました。
宿題の背縫いはあっという間に仕上げて まだ何か縫いたくって仕方ありません。
まずは以前作った木綿の作り帯がペラペラだったので 1箇所解いて接着芯を貼りました。いい感じと満足してまた奥まつりで閉じて完成
そして長い間裁断だけして放置してあった作り帯を手縫いでチクチク開始 
そして 作り帯の残り布で半幅帯も作ってしまえ〜と 裁断して接着芯を貼る。
これは 夜にでも見ながらチクチクする予定。
今まで帯作りはミシンを使ってたけど 手縫いもいいもんですね。
どうせキセをかけるから 多少(←じゃないような気もします)縫い目が歪んでも気にしないし・・ ミシン出して片付ける手間が省けるわ
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ももこさん 薔薇の裏は白い龍柄なんですよ~。
私の場合 優先順位は趣味が第一。仕事が第二。家事と育児は超手抜きです

かずこさん 木綿で芯も接着芯使ったので簡単に出来ましたよ私も虫食いありの帯 何とかしなくっちゃ!

わらびもちこさん よ~し!伝染れ~伝染れ~姫路方面に向けて念送っておきます

Mさん ただ真っ直ぐ縫う半幅帯は運針の練習にもってこいですでも縫い目は全然真っ直ぐではありません
一気にチクチク・・・。
とっても分かります。習い始めはわたしも最初は夢中で運針してました。あの時さらしでなくて 帯を縫えば一石二鳥だったのですね。
おお、その「チクチク病」いいですね!
私にもうつしてくださ~い
こぱさん。すごーい!!
帯を手縫いするとすっごく時間がかかるでしょー。
気が向かないと出来ない~。

しみがあるのに柄がお気に入りで買った昼夜帯・・・作り変えたいけど・・・・
仕事&習い事&家事をこなしその上ちくちくタイムありの充実ぶり。
こぱんださんみならわなくては・・・

龍の帯しぶいっす。
ばら帯かわいい~。



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/431-040cb52d

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

