♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup リサイクルショップでGET

2006.09.16 Sat

こぱちゃんお気に入りの西明石のリサイクルショップでお買い物
・和裁教室で使うコテ台、水玉模様でかわいいやつ。
 以前から目をつけてた物ですが 運良くまだ残ってました。500円。
・さらし、前に手芸屋さんで5メートル400円で買ったのに 
 10メートル400円でした。
・和装用割烹着、ロング丈の物 500円
・帯締め そごうのマークが付いてる未使用品 500円
・和裁教室で仕立てるつもりで買った正絹 縞柄の紬の反物 1500円

やっぱり この店は安いわ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



eribowさん トラバありがとうございます!しかし・・ 本当に似てますね。
出来上がりが楽しみです。頑張って下さいね。
反物そっくりさん?(笑)
TBしてみました
つむパンさん やっぱり最後は自作へ行き着くんでしょうね~ 材料費だけで済むのは究極の節約ですよ
頑張って仕上げましょうね。
きゃ~!赤い縞のお着物ですか!
私も先日遠州綿紬の反物を買ったんですよね~。
チープな着物道の行きつくところは自前の仕立てですかね。
コロコロさん そうなんだ!厚い紬は縫いにくいんですね。これはかなり薄手の物なので大丈夫かな?もう1反買うかどうか悩んでいたのはざっくりした厚手の紬だったので こっちにして正解でした
縫うのが、大変だったりして・・・はじめのうちは、薄くて、針の通りのいいものがらくだと思います。薄手なら、いいかもしれないですけど、厚地のものだと、縫うのが大変、糸こき大変で、和裁が嫌になっちゃいますよ。初心者におすすめは、襦袢地。薄くて、印も付きやすいし、楽ですよ。
なつのさん 着物なんてなさそうなショップなんですが意外に充実してるんです。しかも激安で!紬の出来上がり 楽しみにしてて下さいね。

かずこさん そう!あのお店ですよ。奥に帯や着付けグッズ、帯締めなんかもあるんですよ。中までチェックしてね
西明石のお店って2号線をちょっと北に上がったところでしょ??
このお店たまーーに行ってましたが
入口近くにおいてある着物だけだと3ヶ月前まで思ってました。
(奥にこまごまあるのね)
加古川に引越してから年に1.2回くらいです行くの。

行ってもこぱさんのように上手に探せる自身がない・・・・・
いいなぁー。
リサイクルショップでこんな新品もあるのね。
縞柄の紬の反物が非常に良いわ~。
着物に出来上がったら、またアップしてください。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/433-be3a745e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

