♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 同じ着物ですが・・

2006.09.17 Sun

もう洗濯してしまおうと思っていた麻の着物ですが 
暑かったのでもう1日これ着てから洗います。
7日の着物と同じですが 前とは逆に帯は控えめに、
半衿と帯締めベルトでアクセントつけてみました。
暑かったので急いで着たせいか 前はちゃんとしてますが
後のおはしょりがぐちゃぐちゃです 
お願い!後から見ないで〜

この台風が通り過ぎたら 夏物しまってもいいのかな?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



コロコロさん 私のは100均の合皮ベルトに上から布貼ったんですよ。するとどう見ても100円には見えませんぜひ お試しあれ~

みるさん 初めまして
両面テープで貼り付けちゃえばできるので簡単ですよ。私も難しいのは苦手です・・
これからも宜しくお願いしますね~
はじめまして、お邪魔します。
『みる』と申します。
前から、ひっそりとお邪魔してましたけど
思い切ってカキコさせていただきます

帯締めベルトがすごくカワイイです~♪
作ってみたいんですけど、
チマチマとした作業が苦手なので
なかなか手が出ない状況です。
でも、こぱんださんの写真みると
『やってみようかな~』って思うんですよ~。
まずはベルトと生地買ってこなきゃですね。
挑戦させてもらいます!

また、お邪魔させてください。

帯締め代わりのベルト、私も、よく利用します。100円ショップで買った、合皮の細いやつなんですが、私も、重宝してます。こぱんださんの布のも、かわいいですよね。私も、今度、真似させてください!!
2猫の母さん こっちも台風の影響はまだないですよ。今晩が心配かな?

和裁教室ですが 私の他は皆さん孫がいるよなお歳ですよ。老眼鏡や自動糸通し機など活用されてます。5分くらい針に糸を通すのに格闘してる方もいらっしゃいますよ私が入った時に「針に糸が通せるうちに始めるのがいいわよ~」と言ってました。
こぱんださん、こんばんわ。そちらは台風どうですか?当地はときどき雨が烈しく降る程度で結構静かです。
 ところでもっと前にコメントすればよかったのですが勇気がなくて・・・

最近。和裁がとっても気になっているんです。大層なものを作りたいんではなく、木綿やちょっとしたお直し。あまりの気持ちよさに惚れ込んでしまったモスリンの長襦袢などちょっとしたものをつくりたくなったんですけど・・・いかんせん目が・・最近とみに視力が低下したみたいで眼科の先生にいわせると老眼らしいのです(かなりショック!!)
こぱんださんが通われている和裁教室ってこんなおばさんな生徒さんっておられますか?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/434-0cf3a566

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

