♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 懲りずに買っちゃいました

2006.09.23 Sat

もう布の在庫は増やさないぞと誓ったはずなのに・・・
はい、買ってしまいました
昨日、今日と明石手作りフェアなるものが開催されていたんです。
このフェアはいろんな手作りの講習会や材料の格安販売があり
私は毎年 布を大量買いしてしまいます
だって 普段の半額くらいで買えるんだもん・・

そういえば 去年買った布も 一昨年買った布もまだ
残ってるのよね〜
昨日は仕事だったので 今日の午後から行ったので
会場はもう落ち着いていてゆっくり見れました。
毎年初日のオープンから行ってたので すごい人で
へとへとになってたんです。ま、商品数はかなり
減ってるようでしたけどね・・

よ〜し!もう布は買わないぞ!いろいろ作って
在庫を減らすわよ〜と言ってもすぐに買うんだろうな〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



naoさん ようこそ
着物を好きになってから どんどん手作りも好きになって来ました。学生時代の家庭科の成績はカナリひどかったのに不思議です
さて 何からチクチクしましょうか・・?
はじめまして。
こぱんださんのブログいつも楽しく拝見させて頂いてます
私も着物や手作りに目がないもので・・・
今回購入の布地が何に変身するのか楽しみです
Mさん 最近特にMさんと行動が似てるな~と感心してます私達 どこまで突っ走ってしまうんでしょうか・・?
なるほど・・真ん中で接がないほうがいいんですね。今まで適当に縫って 適当に巻いてたのであまり考えてませんでした。3枚はぎにして見ますね。
わたしも他人の事は言えませんが(汗っ)
もう買うまい!と思っても つい生地に目が行ってしまいますよね~~。
毎年 新しい柄が出るんだもの。仕方ないです。
千鳥ちゃんの生地が可愛い~。

そうそう半幅は 真ん中で接がないほうが・・・。こぱんださんは細いからあんまり気にしてらっしゃらないかもしれないですけど 真ん中で接ぐと 前帯に継ぎ目が出るんですよ~~。なので最近はあえて3枚はぎにしてます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/438-5f03056c

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

