♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 半幅帯を作る

2006.09.27 Wed

チクチク熱がなかなか冷めないので 作り帯を作った残り布で半幅帯を作ってみました。
手縫いで作ろうと思ってましたが ちょうどミシンを出したので
ついでだ〜!!とミシン縫いしちゃいました。
やっぱりミシンは早い すぐに完成です
龍柄とさくらんぼ柄のリバーシブルです。
他にも半幅帯にしたい布が大量に押入れの中に詰め込まれてます。

そして・・ 和裁教室の宿題がまだ終わってないことに気付きました。
「先にやることやってからね〜」と いつもチビに言ってる言葉が
自分に跳ね返ってきましたよ〜
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



2猫の母さん 私も接着芯使ってますよ。帯芯もストックしてますが ついつい楽な接着芯ばっかり使ってます

Mさん 裏と表のギャップがリバーシブルの楽しさですよね やっぱり先にやることやんなきゃダメですよね・・

なつのさん そっか~!そういう解釈もありですね。龍はヨダレ垂らしてたりして・・

ひいらぎさん 私もちょっとチェックして・・などと前に座ると もう動けません

かずこさん かずこさんはいつも名古屋帯ですよね~。半幅帯は簡単ですよ~!ぜひ作ってみて
半巾ってそんなに早く作れるの(ミシンでも)
私は作りたいなーと思って1年はたちます。

いいなー。こんなかっこいい半巾欲しいよー
ほんと、夕ご飯の準備がすんでからPCやればいいのに、ちょっとメールチェックのつもりがいつもPC三昧になります。
私も改めたい。

それにしても、仕事が早いこぱんださん。
あっという間に半幅帯出来上がりですか。
布地の取り合わせがGOODです♪
さくらんぼを食べそうで食べられない龍さん、
面白い組み合わせですね。
「やることやってから~」うっ、我が身にぐっと・・
一旦収めると出すのが面倒なだけで・・・。

龍とさくらんぼ。その組合せがこぱんださんならでは!って感じです。リバーシブルに出来る半幅は色柄をどう組み合わせるか考えるのも楽しいですよね。
「やることやってから!」身につまされます。
なんと潔いはっきりとした柄のくみあわせでしょう!好きです。こういうの・・・
ところでこぱさんは芯は帯芯ですか?
先日別の半幅帯を作ったときは洋裁用に接着芯使ってみました。いままでの反省を踏まえていままでより数段(わたしには)よい物ができたとおもいます。しかも踊り用?とみまごうばかりのハデハデ!
 でもこれくらいでないと地味~な木綿には会わないんです

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/442-7b4bd36f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

