♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今度は羽織です

2006.10.01 Sun

唐獅子シリーズ、次の落札品は羽織です。
青地に流水柄と所々に唐獅子ちゃんがいます。
なんと500円の開始価格で落札
でも肩のあたりに虫食い穴発見・・
ごまかして着るか 何かにリメイクするか・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



つむパンさん 唐獅子着物見て来ました~。すごいカッコいいですね。しかし誰が着るんだろ?(爆)さすがに私はあれは着れないわ

Mさん 穴はそんなに目立たないのでそのまま来ちゃいます。散々着倒してからお細工に回すことにします
リンクありがとうございます。こちらこそよろしくです

みゆさん ようこそ~
千鳥もかわいいけど いい物はどんどん値段が上がっちゃいますよね~
リンク大歓迎です!これからも宜しくお願いします
狗子さん 私も気にせず着ることにします。せっかくの唐獅子ちゃんだもんね

コロコロさん 穴はそんなに大きくないので気にしないことにします後 唐獅子着物があれば完璧でしょうか・・

はちさん 今までヤフオクで見た唐獅子羽織はどれも高かったんですよ。これはサイズなどが何も書かれずに出品されてたので ほかに入札がなかったみたいです。

美着物さん 状態について説明がなかったので 落札したものの届くまでは博打の心境でした。マメにチェックしてたら自分好みの物に出会えますよ!
他の方のブログから、こちらにお邪魔しました!
私、ヤフオク常習者です。。唐獅子や龍物も大好きですが、波千鳥フェチです(笑)
この羽織かっこいいですよ~。是非着ていただきたい!!裏から当てをしたりして補修できるなら、どっか裏の方からから縫い代部分でもチョッキンして、当てにしてみたらどうでしょう?

そうそう、過去のエントリーにあった日本和装!実は私も、通っていて、去年の冬に終了しました。(東京の教室でしたが…。)更なる親近感を勝手に高めております。

これからも、覗かせていただきます!!(私のお気に入りブログのリンクに入れさせていただいても良いですか?)
わたしも500円で落とした羽織があります。
でも シミだらけで おうちの中でしか着れないです。
思い切って 普段に洋服の上から羽織ってもいいかもですね~。
飽きたら 細工に使うとか・・・。
でもダメージがそこだけなら 裏から布を当てるのがよいかもです。

今更ですがリンク貼らせていただきました。
よろしくお願いします。
今日出掛けた横浜アリーナの骨董フェアで、唐獅子の着物を見た時に、こぱんださんを思い出して、思わずシャッターを…!
こぱんださんの唐獅子シリーズ、ずらっと並べたら壮観でしょうね。ちょっと見てみたいです。
唐獅子シリーズで揃えてるってすごいですね。あるものなんですね。唐獅子シリーズ流行った時代があるのかしら???500円落札とは安いですね。自分の欲しい柄を安く手に入れられていてすごいですね。
帯・着物以外ではじめてみましたよ

この虫食い穴以外にダメージがないのなら
リメイクするのもったいナーい

袖の裏から生地をチョッキンして
裏から当てれば??
ウールの着物ならこれでまったくわからなかったですが

獅子づくしで、遊べますね。お正月なんかに帯も羽織も、獅子柄なんて、いいかも。それにしても、こぱんださん、相変わらず、買い物上手ですね。確かに、ヤフオクは、深追いしなければ、こういうのに出会える率が高くて、はまりますよね。私、すでに依存症かも(笑)
虫食い?気にしない気にしない。誰も見ないと思いますよ。でも、こぱんださんなら、凄く大きくて気になるなら、当て布しちゃえば、大丈夫では?
唐獅子の羽織って、初めて見た!
アタシ、虫食いは気にせず着てます(笑)。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/444-7b105f06

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

