♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 着物 de MTB

2006.10.15 Sun

やっと週末着物生活に戻りました
今日はカラフルな縞のウールに 居内さんの蝙蝠柄半幅帯(もちろん自作)
帯締にチロリアンテープ、帯留にレースのコサージュです。
といってもコサージュは写真撮る時に帯周りが淋しかったので
つけただけ家にいるのにこんなおしゃれはしませんよ

少し前にチビに新しい自転車を買ったんですが 
まだ上手く乗れません。今日も公園へ練習に行きたいと言うので
付き合いました。なかなか上手に乗れなくって顔のチビ。
「ブレーキは両手でかけるんやで!」「前見て進みよ〜」と教えてると
「じゃ かぁちゃんが見本見せてよ!」と言われた。
え・・・ 私、着物に下駄なんですが・・
着物でママチャリも乗ったことないのにマウンテンバイクですか?
ええ、もちろん乗りましたよ乗ってやったわよっ!
だって公園は貸しきり状態で私達以外 誰もいなかったんだもん!
ステテコ丸見えだったけど 公園1周してやりましたよ

意外と着物でって乗れる物なんですね・・
なつさんやMさんが着物で自転車乗ってるのすごいな〜と
思ってたけど ママチャリだともっと楽に乗れるのよね。
これは前掛け作って試してみないと!←やっぱりステテコ丸出しは
人様に見せられないもんね・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



いかさん 居内さんの柄はどれもかわいいですよね~。買ったら高いので布だけ買って自作してます。教室 頑張ってくださいね!
ダブったコメントは削除させてもらいました。

ちょこさん いや、人様には見られたくない格好ですよ・・

Mさん 小さな子がスーパーとかで「ママ~」って叫んでるのってかわいいんですけど チビは「かぁちゃ~ん」と叫んでました大きくなったら「おかん」でいいんですけどね・・ やっぱりエプロンなくっちゃダメですね!

にしたろうさん 乗れることは乗れますが ステテコ丸出しですよ。殿方に見られるとドン引きは確実です!風呂敷など隠す物を持って行くの忘れないで下さいね
着物でMTBにのれるならUSJのアトラクション「ET」なんて余裕で乗れそうですね?!

わたし、以前USJに着物で行こうかと思ったものの「ET」に乗りたくて断念しまったのです・・・

次こそは挑戦してみようと思ってしまいまいした。
呼ばせるこぱんださんが いいなぁ。
男の子に「ママ」と呼ばせると ある程度物心ついてくると 子供が母親呼ぶのに躊躇するもんね~。

自転車乗ってると ステテコ丸見えの時もあります。やはりエプロンは必須かなぁ・・・と最近思ったりしてます
私もそんな母になりたい
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます。

蝙蝠の帯、かわいいですね。
私も居内商店さん、大好きです~!

私も日本和装の先生にめげず、
着物を着こなせるよう頑張ります!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/450-9082e444

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

