スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物 de MTB


やっと週末着物生活に戻りました
今日はカラフルな縞のウールに 居内さんの蝙蝠柄半幅帯(もちろん自作)
帯締にチロリアンテープ、帯留にレースのコサージュです。
といってもコサージュは写真撮る時に帯周りが淋しかったので
つけただけ家にいるのにこんなおしゃれはしませんよ

少し前にチビに新しい自転車を買ったんですが 
まだ上手く乗れません。今日も公園へ練習に行きたいと言うので
付き合いました。なかなか上手に乗れなくって顔のチビ。
「ブレーキは両手でかけるんやで!」「前見て進みよ〜」と教えてると
「じゃ かぁちゃんが見本見せてよ!」と言われた。
え・・・ 私、着物に下駄なんですが・・
着物でママチャリも乗ったことないのにマウンテンバイクですか?
ええ、もちろん乗りましたよ乗ってやったわよっ!
だって公園は貸しきり状態で私達以外 誰もいなかったんだもん!
ステテコ丸見えだったけど 公園1周してやりましたよ

意外と着物でって乗れる物なんですね・・
なつさんやMさんが着物で自転車乗ってるのすごいな〜と
思ってたけど ママチャリだともっと楽に乗れるのよね。
これは前掛け作って試してみないと!←やっぱりステテコ丸出しは
人様に見せられないもんね・・
関連記事

足が筋肉痛です・・

いかさん 居内さんの柄はどれもかわいいですよね~。買ったら高いので布だけ買って自作してます。教室 頑張ってくださいね!
ダブったコメントは削除させてもらいました。

ちょこさん いや、人様には見られたくない格好ですよ・・

Mさん 小さな子がスーパーとかで「ママ~」って叫んでるのってかわいいんですけど チビは「かぁちゃ~ん」と叫んでました大きくなったら「おかん」でいいんですけどね・・ やっぱりエプロンなくっちゃダメですね!

にしたろうさん 乗れることは乗れますが ステテコ丸出しですよ。殿方に見られるとドン引きは確実です!風呂敷など隠す物を持って行くの忘れないで下さいね

すごいです!!

着物でMTBにのれるならUSJのアトラクション「ET」なんて余裕で乗れそうですね?!

わたし、以前USJに着物で行こうかと思ったものの「ET」に乗りたくて断念しまったのです・・・

次こそは挑戦してみようと思ってしまいまいした。

「かあちゃん」と

呼ばせるこぱんださんが いいなぁ。
男の子に「ママ」と呼ばせると ある程度物心ついてくると 子供が母親呼ぶのに躊躇するもんね~。

自転車乗ってると ステテコ丸見えの時もあります。やはりエプロンは必須かなぁ・・・と最近思ったりしてます

かっちょいい!!

私もそんな母になりたい

こんにちは

こんにちは!
ブログにコメントありがとうございます。

蝙蝠の帯、かわいいですね。
私も居内商店さん、大好きです~!

私も日本和装の先生にめげず、
着物を着こなせるよう頑張ります!
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。