ステテコは必需品!


10月も後半になって そろそろ袷着ても暑くないかな?と思うものの 昼間はやっぱり暑い
でも単を着るにはちょっと・・ 薄手のウールくらいかな?
と思いつつ 箪笥をゴソゴソ漁ってたら 薄手の袷を発見!
これだ〜と 着てみた。
朝は涼しかったし この袷の胴裏は木綿が付いてるので 
少々すべりが悪いので私にしては珍しく裾除けを着用。
ステテコも履くと暑いかなと思い脱いでしまいました。
午後になり気温が上がってくると ステテコを脱いだことに
激しく後悔・・やっぱりステテコは必需品だわ!
暑くなってきたので 微かに汗ばんできて太くて隙間のない
私の太股の不快感がどんどん
ステテコは夏だけじゃなく1年中必需品だとつくづく実感しました。
関連記事

ステテコ万歳!!

つむパンさん そうそう!太股に隙間のない私たちには必需品ですよね私も歩くとすぐに痛くなってきました。

なごみさん かわいい呼び方・・こぱちゃんが作ったかわいいステテコは「コパンツ」なんちゃってあっ、パンツじゃないか・・

Mさん おぉ~ 逆の発想ですね。モコモコのスパッツは暖かいけど静電気もすごいですよね~

みるさん お久です~さすがに北海道じゃこの時期は冬支度なんですねステテコは春からは汗取り、冬場は防寒&裾除け代わりに履いてますよ。

花蝶さん 一度この履き心地を知ってしまうともう辞められませんよね・・・

ちょこさん 正式の場に出なければ 好きなもの(気温にあった物)着ちゃえばいいんですよ。だって普段着だもん!
この帯は初めて作った半幅帯なの。だからヘタクソだわ・・

勉強になるは。

そうか、そうか、まだ単着てるのかぁ~。
ステテコかぁ~。
私は、年中着てないからこういうことって、勉強になるわぁ~。
実話はいいわぁ~
それにしても、帯、キュート★
また作ったヤツですか?
帯止めもグーですよ!

ステテコ(*´∀`)つ・

ステテコ私も必需品

ステテコ(*´∀`)つ・

ステテコ私も必需品

おじゃまします

2度目のカキコおじゃまします。
10月後半そちらの昼間はまだ暑いんですね~
羨ましいです。
こちら函館は風が冷たくて寒いです。
袷が大活躍ですウール最高です
寒がりの私は今、コタツの中からカキコしてます。

質問なんですが、
ステテコって汗とりに着用してるんですか?

最近は

ステテコよりも 太ももにスキマをつくるガードルを愛用してます
これからはスパッツの季節ですよね。
可愛いのみつけなきゃ~~~。

難しい季節

朝夕は寒くて昼暑い、こんな季節は何着るか悩みますね。
洋服と違って一枚脱ぐとか難しいし・・
ステテコ・・もちろん愛用してます。
もうちょっとカワイイ呼び方ないのかしらね~

ありゃ失敗

お久しぶりです…でミス投稿。ごめんなさい
そうなのよ~、ステテコは太ももに隙間のない人にとっては季節関係無く必需品ですよねー
私も先日涼しいからと履かなかったら、文字通り痛い目に。。。
普段は着物でも車で移動が主なので気が付かなかったんですけど、あちこち散策して帰ってきたら真っ赤に腫れてしまいました。

そうなのよね~

お久しぶりです!
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ