病気してました

先週の金曜日から ちょっと病気してました。
その病気と言うのは・・・膀胱炎です。
なんかトイレが近いな〜と思ってたら だんだんトイレの度に
痛みが走るようになり コレはやばいかも・・
もしかして・・とネットで検索すると膀胱炎の症状と一致。
週末だったので病院に行けず どんどん痛みは増してきます。
月曜日の夕方仕事が終わってから やっと病院に行き
診察してもらうとやっぱり膀胱炎でした。
しかも ちょっとひどくなってるらしい・・
ちゃんとトイレに行くこと、足を冷やさない、
体を締め付ける服はやめる・・などと注意事項を聞いて
お薬を貰って帰宅しました。
薬を飲み始めると次の日にはかなり痛みも引いて楽になりました。
やっぱり早い時期に病院に行くっていうことは大切ですね
そしてお薬を1週間飲み続けてやっと完治しました〜
関連記事

ありがとう!

Mさん ようやく完治しました。癖になるってよく聞くので気をつけます。もうあの痛さはイヤです~

コロコロさん そうなんですよね~。トイレ我慢しないように職場でも「膀胱炎だからマメにトイレ行くからね!」とカミングアウトしちゃいました~

2猫の母さん そうなんですよ。早めに病院行かなきゃダメだな~ってつくづく実感しました

みやざえもんさん 女性に多い病気と聞きましたが本当に皆経験されてるんでびっくりです癖にならないように気をつけなきゃ・・

さとまめさん 夜とかお風呂上りに足が寒いな~と思ってたので冷えたみたいです。この冬は湯たんぽで乗り切ろうと計画中です!

なつのさん なつのさんも経験者なんですね。冷えないようにしっかり靴下履いて寝ますね

花蝶さん あ~もうあのイヤな感覚は経験したくないですね~。パッチ・・いいかも

にしたろうさん 冷え性にはツライ季節ですが冷やさないように気をつけま~す!

なごみさん 本当に薬飲んだら翌日には痛みが消えたよ~。これからはヤバイと思ったらすぐ病院行くわ~

あらら・・

人に言いにくいよね、わたしも経験あり。
薬飲めばすぐ治るから、痛いと思ったらすぐ病院行ったほうがいいよ。
あと、冷えは大敵です。お大事にね。


すぐ治って良かったですね。


これから寒くなっていきますし、体を冷やさないように気をつけてください。

お大事に~m(_ _)m

疲労などで免疫力低下したときなりますね^^;
薬もしっかり飲んで
トイレつらいですが水分しっかり取ります!
1日で2~3リットル
細菌のいる膀胱を洗い流してくれます
あと安静も必要・・・なかなか出来ませんけどw
お大事にしてください
ステテコよりパッチにチェンジ

ガンバリは禁物

自分の名前を間違えました~~;

ガンバリは禁物

私も何回かかかりました。
女性はかかりやすいみたいですね。
過労と冷えが大敵みたいです。

気がつかないうちに

女性はどうしても構造上なりやすいので
気をつけてくださいませ。
風邪ひいたようになりますから。
こぱんださんの場合、立ち仕事で冷えやすいので
なる条件が重なったのかな。

クセにならないように。

昔、一度経験があります。
ほんと、あのさっぱりしない感のいやなこと。
こぱんださんはまだ若いから大丈夫だと思いますが、
義母は慢性的に繰り返していましたので、
気をつけて。でも治ってよかったね^^

気をつけてくださいね

ひどい膀胱炎にはなったことはありませんが体のどこかが痛くてもつらいですよね。
体に気をつけてくださいね

Unknown

そうそう、癖になります。私も、ちょっと、疲れると、すぐ再発。一番つらかったのは、出産後、三日目にかかった時。産科にいたからすぐ薬飲んだのですが、お産後の歩くのがつらい時、離れたトイレまで、行かなくてはならなくて、しんどかった。我慢は、禁物。こまめにトイレに行って、疲れないようにして、用心して下さいね。

わたしも時々ありますよ

1回 膀胱炎になると 癖になるのか ちょっと疲れるとなりますねえ。
早めに病院に行って薬を飲めばすぐ治るんですけど・・・。
あまり我慢しないようにして 気をつけてくださいね~~。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ