♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 骨董市代わりにお買い物

2006.10.30 Mon

今月の鶴林寺の骨董市はなかった・・
来月は予定があって行けない。
あ〜んお買い物ストレスが溜まるよ〜
と言うことで ストレス発散すべく 
ももこさんとお買い物ツアーに行ってきました!
目指すは西明石のこぱちゃん御用達のリサイクルショップ
店内にはいるとももこさんのテンションが
なかなか気に入ってもらえたみたい
こぱちゃんの買った物 左からストレッチ足袋 300円・大島風?着物の洗い張りした反物 2000円・帯芯 300円・胴裏地 500円、それと写真には写ってないけど2尺定規が300円でした。

お買い物後は パン屋さんのパン食べ放題ランチでお腹を満たし、
キングファミリーへ Go
今 キングファミリーはセール中で全品20%オフ プラス
1000円以上買ったら好きなもの1点 チャリティー価格
(1円以上の自分の決めた値段)で買えるのだ。
これは使わなきゃ損よね〜と ももこさんと一緒に買って
割り勘にすることで合意。
着物コート買っちゃいました。
赤地にお花模様が入っていて 衿の形がちょっと変わってるの 1980円だったけど割り勘にしたからなんと500円ちょっとで買えました

それから 手芸屋さんに行き ビーズとカットクロスを買う。
あぁ、なんて充実したお買い物dayなんでしょう・・

今日の着物・・唐獅子着物に 水玉の半幅帯
写真がちょっと暗かったかな?
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



天和斎さん 最近、御厨神社はやってないんですよ~我が家も 近くなので楽しみにしてたんですが 出店数が集まらなかったみたいです。
やっぱり鶴林寺がオススメです!

ピグさん 7歳児持ちでも京の町は遠いです~ 早く身軽にお出かけしたいもんですね~

Mさん とりあえず買ったものの もう少し修行を積む予定ですが 長羽織のお直ししようと無謀な計画もありです

ももこさん 楽しかったですね~
大量のお菓子にチビも大喜びでヨダレ垂らしてました またデートしましょうね
こぱさんとのデートはタメになるです。
刺激をうけて、手作り熱がむらむらとモードです。
コーデも素敵ですが物作りのアイデアもずばぬけてます。色々教えてもらってばかりで毎度ベリーサンキュです
無地感覚で着れそうですね~。
唐獅子というモチーフに ドットを合せるあたりが とってもこぱんださんらしいです。
なんだか 次は袷よ みたいなお買い物ですけど・・・ 単衣は完成したんですね。
いきなり単衣で次は袷・・・天才児の飛び級みたい~。わたしはまだ襦袢でモゾモゾしてます(笑)

1980円のコートでも格安なのに 実質500円!!
本当にこぱんださんて お買い物上手~~。
 何だか、素敵なお店がたくさんあるんですね。う…羨ましい…。同じ関西なのに滋賀県は
 古着屋さんは、1つだけ、骨董市は影も形もナシ。後はせいぜい生活創庫で無理矢理探すくらいでしょうか…。1歳児持ちには近くて遠い京の都

 塗りの下駄にマニキュア技、知りませんでした!いただき
鶴林寺の骨董市、大久保のキングファミリー、西明石のリサイクルショップ。播州地域にも楽しそうな店やイベントがいろいろあるんですね。
今度帰省するときは、鶴林寺の骨董市に合わせて帰ってみようかと思います。他にも曽根天満宮や東二見の御厨神社でもやってるみたいだし、山電だとそっちの方が行きやすげ。
今のところ予定はないけど帰省するのが楽しみになってきました。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/456-08fc975f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

