♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup コレ、よく忘れます

2006.11.03 Fri

家でチクチクした後、裁縫道具を片づけて
「さぁ 掃除機でもかけるか〜」と掃除機を取りに行って
気が付きました指貫ついたままやん・・
去年、浴衣の和裁教室に行った時に貰った鹿革の指貫。
今でも愛用していますが かなりボロボロになりつつあります。
すっごく指にフィットしてるので ついついはずすのを
忘れちゃうんです〜
和裁教室でも掃除を終えて先生にあいさつするのに
手を付いた時に「あっ!」と気付いたり そこでも
気付かずにのハンドル握って気付いたり・・
そろそろ買い替え時かなと思いますが この辺の手芸屋さんには
売ってないんですよね〜 京都のネットショップで
見つけたんですが コレだけ買うのも・・などと
ためらってます。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ちゃちゃさん 初めまして
そっか~、鹿じゃなくっても他の革でもいいんですね!今度 手芸屋さん行った時に革を探してみますね

ピグさん お仲間がいて嬉しいです~
何故かはずし忘れちゃいますよね。こっちでは売ってないみたいです。今の先生は金属製の指貫使ってるし、他の人も鹿皮は使ってないんです
 私もよくつけっぱなしです~
先生と二人してつけっぱなしのまま昼ご飯食べたりしてますよ。こないだなんて、スーパーに行ってレジで財布を出した時に気付きました

 指皮、売ってませんか?滋賀県には結構ありますが…。手芸屋さんに頼んでお取り寄せしてもらうとか?それか、習いに行かれている所の先生や朋輩の皆さんに相談してみられてはどうでしょうか。
私も着物が大好きです。
和裁も少しですがやっています。
指貫ですが、革を裁断して自分サイズにお誂え(笑)
はいかかですか?私は靴を作る革を愛用しています。
柔らかさ厚み馴染みの良さが抜群でした。
いろいんな革を試しましたが今はクツカワで落ち着きました。よい指貫に出会えるといいですね!
お近くだったら、お誂えして差し上げたいくらいです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/458-44e1827f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

