♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 和柄服を作る

2006.11.10 Fri

寒くなってきたけど 着物にお金をつぎ込んでるこぱんだには 
新しい洋服を買うお金なんてありません
しかし 布ならた〜くさんあるので洋服を作っちゃいましょう!
参考にしたのはブティック社の「1メートル以下で作れるトップ&ボトム」
この本は型紙なし&1メートル以内の布で作れる
簡単な服が載ってるのでもう何度も図書館で借りてました。
そのくせ 1度も作ってなかったので初挑戦!&ヤフオクでこの本が
安く出てたので落札しちゃいました
これは本では夏物のワンピースだったんですが 
勝手に和柄の布でプルオーバーということにしちゃいました
本では襟ぐりのダーツはなかったんですが胸のない私にはでれ〜っと
開きすぎるので ちょっとつまんで縫いました。
もともとワンピースなので膝上10センチくらいまでありますが
防寒目的ではOKということにしておきましょう・・
次は自分の身長考えて もう少し短めにしなきゃね!
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 私も企画倒れの布たちがた~くさん押入れに眠ってますよ ドリームのオープンに向けてちょっとは減らさないとね・・

にしたろうさん そろそろババシャツの季節ですね。私はパンストみたいな生地のをGETしました。これでちょっとは着膨れせずにすむかしら・・

着物庵さん はじめまして私も最初はへたくそだったんですよ~。実は今でも縫い目はガタガタです自分のモノな何でもありです!

ももこさん お金はないけど布はある我が家なので作って見ました。けっこう簡単に出来たのでいろんな柄で作ってやろうと計画中です!あぁ お休みがほしい~!!
かわいい~雰囲気ピッタリ!
毎度ほめ言葉しかでませんがオリジナルっていいですよね~。
素敵ですお裁縫が出来るのは着物生活の幅が広がりますからね。不器用な私には羨ましい限りです。これからも私の生活のお手本に、お邪魔させて下さい
こんなにカワイイ服を作れてしまうなんて本当にすごいです!(⌒▽⌒)

私も最近洋服はあまり買っていませんが、洋服、着物関係なく使えるババシャツ(笑)
を買いましたこれでしばらくしのごう、と思っています(^▽^;)
ささっと作ってしまうなんて。
企画倒れが多いわたしには 羨ましい限りです~。
それが1mで出来るのかぁ・・・と思いつつ あ わたしだと巾が足りないかも・・・と気づいたりして・・・

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/462-139c093b

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

