♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup これも民俗学なのだ〜

2006.11.11 Sat

図書館で普段は見ない所(普段は手づくりの所と小説だけ)を
ウロウロしていてこんな本を見つけました。
着物の歴史などの本です。民族学の棚に置いてありました。
いつも普段着物関係の本が多いので たまにはこういう本も
いいですね〜。
小説では最近平岩弓枝先生の「御宿かわせみ」を読み始めました。
かなりの冊数があるのでぼちぼち読破していきます
着物が好きになってからは時代小説がおもしろく思えてきました。
で時代劇も見たいのですが私にはチャンネル権が
なかなか廻ってきません
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ピグさん 小学生時代から御宿かわせみファンとは
おませさんですね~
「御宿かわせみの世界」見て来ましたよ。
謎や豆知識が良かったです~!今日も図書館で
借りてきました
 「主婦の友90年の知恵 きものの花咲くころ」と言う本も面白いですよ。昔の一般主婦達の着物生活が見られて楽しいです。
 「御宿かわせみ」と聞いて(見て?)思わず、カキコんでしまいました。私、御宿かわせみの13年来のファンでございまして…。最初読んだ頃は小学生だったので、主役のお二人のラブラブシーンに「ドキドキハァハァ」でした
 当時は、布団の中で隠れて読んでました(どんな小学生だ)。
 もしはまられているようでしたら、「御宿かわせみの世界」と言うファンサイトがありますので、一度覗いてみて下さいね

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/463-02c98e3a

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

