♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup これは画期的です!

2006.11.17 Fri

すごいです!画期的です!
えっ?何が?って・・? コレですよ!
*ha.na*さんが紹介してた草履用のつま先カバー!
普通のつま皮って2枚歯の下駄にしかつけられないんだけど 
コレは草履や歯のない下駄にも付けられるんですよ〜
防寒用の草履ってかわいいのないからこんなのがあると
嬉しいですよね
とりあえず見本に1個買って 可愛い布で自作もありかな・・と
買っちゃいました〜。共同購入で黒が売り切れだったので
きものやさんで購入。2100円でしたが 
こっちのほうが共同購入より送料安かった
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 下駄と合わせるといい感じです
何とか作れそうな気がします。ガンバって!!

つむパンさん これはゴムで止めてるんじゃなくて
鼻緒のツボの所に底の部分を巻くように
マジックテープで止めてます。

はちさん 犯人はあなたでしたか・・(笑)
そうなのよね~。歯のない下駄に爪皮って
こんな技があるとは思いつかなかったわ・・
私も飛びついちゃったのよ

*ha.na*さん いいもの紹介してくれてありがと
これで冷え性の私の足もポカポカよ~
古着屋さんに唐獅子がいるなんて珍しいね。
人気者だから店頭に出るとすぐに売れちゃうって
古着屋さんが言ってたよ。

やっぴーさん やっぱり買っちゃいましたか(笑)
去年はタビックス+別珍足袋でも寒かった足元が
これでぬくぬくになるよね~。
私も釣られて買っちゃった~
お品が届くの楽しみです。
優れモノ情報ありがとお~
こんばんは!
おお!!早速つけてる!
実物見て自分で作るのはすぐ無理だなと諦め散ったけど(はやっ)
こぱんださんだとすぐ作れそう♪
この前、古着屋さんで唐獅子の刺繍帯があったんよ!
で、こぱんださんのだ!!と思って買っておこうかと思ったけど、
買ってもどうやって渡すんだ???でやめちゃった
黒を売り切れにしたのはワ・タ・シです

どうすれば2枚歯以外のお下駄ちゃんに
防寒カバーを作れるか、ナイ智恵絞ってましたが
諦めて飛びついてしまいました

いいですね~これ!
つま先が階段につまずいて欠けちゃった下駄が有るのですが、この手がありましたね!!!
私も早速作ってみます。
…って、でもこれどうやってくっ付けてるの?ゴムらしき物が写ってないのだけど、どうなってるんでしょうか?
なんだか ミュールみたいですよ。
草履だから スリッパっぽくなっちゃうのね。

ちょっと自作してみようかなぁ。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/466-377b1728

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

