こぱちゃんの唐獅子帯は全部で何枚?

ヤフオクで唐獅子帯GETの報告をする度に
「いったい何枚持ってるの?」と聞かれるんだけど
もう 自分でも分からないのよ〜
なので 数えてみることに・・・
さて 何枚あるでしょう?







正解は  15枚でした〜
多分これで全部だと思うのよね。また出てきたら
訂正します
ちなみに最初にGETしたのが一番下の段の真ん中
白地にカラフルな唐獅子ちゃんです。この子との
出会いが私を唐獅子マニアの道へ踏み込ませたのよ
中には1度も締めてないのがあるわ〜。
勿体無い!ちゃんと使わなきゃ!


関連記事

立派なマニアです

まーくん そうなんですよ。1匹1匹違う顔してるんですよ。だから思わず集めちゃうんです

ピグさん 完璧な唐獅子マニアです!そして着物、羽織もありますよ~。何か作るための唐獅子柄の布もあるし 素材用の男物の襦袢もあります!

凛さん やっとリクエストにお答えしましたこんなにあったとは自分でもびっくりです!いらなくなったら?きっとそんな事はないでしょうねそしてこれからも増えていく可能性です

Mさん そうそう!この手の一重帯って獅子とか龍とか好みの柄が多いんですよ。でも柔らかすぎてクタクタしちゃうのが難点 芯入れられないからどうしようもないですよね・・

eribowさん くしゃみ出ましたよ~(笑)お江戸のオフ会で話題になるなんて私も有名になったもんだわ~
唐獅子の浮世絵なんてあるんですね!あぁ 絵葉書でいいから欲しいわ・・

つむパンさん もう唐獅子=こぱんだと皆さんのイメージが出来てるんですね~。私も見たかったな~。

あら!先越されちゃった

その肉筆浮世絵展。
私はその話題の時には居ませんでしたが、
唐獅子みた瞬間「こぱんださ~ん!」と心の中で叫んでましたよ(爆)

浮世絵にもありましたよ!

おお、なんとタイムリーな!
今日、オフ会で肉筆浮世絵展行ってきたんですけど、
唐獅子の浮世絵がありまして、
「ほら、eribowさんのブログにリンクしてる‥」
「あの唐獅子好きな人‥」
「こぱんださん!!」
と話題になりました(^O^) くしゃみしませんでした?
ほんと、こぱんださんが見たら、目の色変えそうだったな~(笑)

すごい~ マニアですね~。

こぱんださんて ポップで可愛い系の着物にこういうの合わせちゃうから不思議です~。
わたしは 下から二番目の黒に赤の単衣帯がいいですねえ。 一番下の右の紫にも惹かれます。
このタイプっていろんな柄があるので 柄違いでコレクションしたですね。(難は柔らかすぎることかしら。もっとぱりっとして欲しいです)

早速リクエストに応えていただき^^

わ~んいいなぁ
特に一番下の右端のがいいなぁ
この帯たちだけでも着物一枚に帯び15本じゃないですか
毎日、日替わりで楽しめますね。
いらなくなったら、かも~ん

これは、もはやマニアですね

 一番最後の紫の帯と、真ん中の丸紋(?)の帯、可愛いですね。
 こぱんださん、帯だけと違うでしょ。着物も唐獅子ちゃんお持ちなんじゃないですか~?

唐獅子帯といっても

こんばんは~
唐獅子帯と一言で言ってもいろんな表情があるんですね
私も一度唐獅子模様の帯を締めてみたいけど、似合いそうな着物がありません
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ