♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 大江戸の賑わい展

2006.12.02 Sat

先月から加古川総合文化センター開催されていた
「幕末浮世絵アラカルト 大江戸の賑わい
     北斎、広重、国貞、国芳らの世界」
を見に行ってきました。
前宣の時から見たいな〜と思ってたんですが
時間がなかったり チビ連れだったりで
行けなかったんですよ〜。
でも3日で終わり・・ぎゃ〜!行かなきゃ!!
と言うことで 行ってきました
浮世絵を見ていてもついつい着物の柄や半衿、 
下駄なんかに目が行きます。
割と展示点数も多く 600円でじっくり楽しめました。
今回の展示会ででていた絵を集めた画集が売られていて
ちょっと心惹かれましたが(2千円だった) 
我慢して お隣にある図書館へ・・
あるかな〜と思って浮世絵関連の本を探したら
結構 置いてありました。
ちょっとづつ借りて勉強してみようかな


今日の着物はMさんとお揃いの風香の赤市松。
色がかわいすぎるので帯や小物はおとなしくしてみました。
この着物 気に入ってるんだけど ちょっとかわいすぎる。
そろそろタイムリミットかしら・・?
いや、もうちょっと頑張って若作りしよう
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん やっぱり歳と共に難しくなってきますね。
着物生活初期に買ったものが最近ちょっと・・と
思い始めました。ある程度着たらヤフオク出品しようかしら

わらびもち子さん 写真で見るよりもまっかっかなんです 買った当時(2年前)は何も考えずにかわい~と着てたんですが 最近ちょっとお悩み中です
浮世絵見に行けました?私は今日図書館で浮世絵の本かりてきましたよ
ええ、そうですか?
写真の着物、色かわいすぎですか~?
そーでもないですよ。まだまだいけますよん。

加古川の浮世絵、毎日のように神戸新聞で広告出してて、すごく気になってたんですが、時間がないので無理かな、と思っていたのですが、
こぱんださんの記事を読んで行きたくなりました。
でも3日まで・・ああ、どうしよう。
どんどん着倒さないと!
わたしもこの着物は今後の課題です。
黒い帯とか合せるとかえって若作りっぽいので 悩みますねー。あんまり地味な帯だと帯が負けちゃうし。

こぱんださんは グリーンでアクセントをつけつつ うまくまとめてますね~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/476-61282293

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

