♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup これが「出会い」?

2006.12.07 Thu

今日は加古川鶴林寺の骨董市。
先月はダンナの手術で行けなくって その前は秋祭りのため骨董市は中止。その前は確か雨で行かなかった・・と数えてみると8月から行ってなかったのよ〜。
朝からあいにくの曇り空。今にも雨が降り出しそうだけど 
今年最後の骨董市だもん!行かなくっちゃ!
さすがにお天気のせいかお店は少なく 着物のお店も
荷物は少なめにしてると言ってました。

そして ここで出会ってしまいました。
「これこそ運命だっ!」と言える着物に・・・
もう一目見た途端その着物から目が離せません。
色・柄・手触り・八掛けの色まですべてが素晴らしい!
おまけに仕付け付きの未使用品。←ということは
必然的にお値段もいいのよね〜
普段なら速攻あきらめる金額なんですが今回は
すぐには諦められないの・・
お店のおっちゃんにも「考えとるな〜」と言われつつ
悩んでたらやっぱり雨が降り始めました。
商品が濡れるといけないのでテントの中にしまうのを
手伝いながらも 悩み続けてました。
他のお店の人もその着物を見て「ええ柄やな〜」と
誉めてくれます。自分が誉められたみたいに嬉しい
他のお客さんがその着物を手に取るのを見ると
「あ〜!触らないで〜」と思ってしまいます。
お店のおっちゃんが「そんなに悩んどったらシワ増えるで
分割払いでもええから 持って帰り。自分やったらちゃんと
着てくれるから安心して持って帰らせるわ〜」と
言ってくれたので お言葉に甘えて分割払いにしてもらいました。
今までたくさんの着物や帯を見て来ましたが
ここまで心惹かれた物はありませんでした。
大切にするわよ〜
柄のアップ

さてここで問題です。 この着物 いったい おいくらでしょう?


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わらびもち子さん 財布の中には1万円ちょっとしか入ってなかったので全額払えなかったんですよ・・

Mさん 渋めの色にオレンジのぼかし八掛けがいい感じなんですよ~。Mさんの大人買いに比べたら安いかもね・・

つむパンさん 本当に引き寄せられるような着物なんですよ~。珍しく奮発しちゃいました

かえるさん 分割と言っても書面も何もなくって口約束みたいな感じなんですよ。おっちゃんが「他の市でも分割で持って帰る人多いから大丈夫やで~」と言ってくれたので思い切ってみました

はなぴんくさん 途中で降られましたがやってましたよ。また一緒にいきましょうね!

なごみさん 大正解~
そう!正解は3万です~
私も これ以上は分割でも縁がなかったと諦めますよ~。

と 言うわけで正解は3万円。皆さんいいとこ突いてきましたね 私の骨董市価格としては破格ですが この着物を呉服屋で買おうと思ったら軽く10倍はするでしょうね~
着物生活3年目に突入して 数よりもいい物が欲しくなってきました。
エレガントざます~
一目ぼれした着物を持って帰らせてくれるなんて
いいおじさんですね。
もっともこぱちゃんが信用築いたからだけど
さて、気になるお値段は・・・3万円かな?
わたしならこれ以上の値段は分割でも買えない・・
前回の弘法市で、訪問着8万円と言われて即あきらめつきました~
 お天気悪いので中止かなあと思って行かなかったんですがやってたんですね....残念!
縦縞ですっきり見えそうないい柄ですね
状態がかなりいいそうなのでお値段3.5万円くらいかな?
手付けに一万払って三ヶ月払い!
分割というか今日は手付金を払ったというかんじかなあと。
で3万円とみました。いや2万5千円にしよう。
金額が気になってコメントしてしまいました
一目ぼれ…を通り越して、遭うべくして遭ってしまう着物だったんでしょうね。
よ~く分かります、その気持ち。
で、お値段。私も2万円に1票。
古典的ないい柄ですよねえ。
ぼかしの八掛は わたしも1枚ありますけど 上品でいいですね。
気になるお値段!!
そんなに何回もじゃないと思うんで 次行っておしまいくらいかなぁと。2万かなあ。
素敵!
八掛けの色もすごいきれい。グラデだわ。
それにしても、何より驚いたのが
こぱんださんが分割にしたということ。
それに一番驚いた。
それだけ実際に見たら素敵な着物なんでしょうねぇ・・

お値段・・・ん"~む・・
もち子は35000円にしよう

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/478-a65c1c66

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

