♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 骨董市で貰った物

2006.12.08 Fri
さて 珍しく高額なお買い物をしてしまったこぱちゃんですが
鶴林寺といえば オマケですよね〜。
今回もいっぱい貰いましたよ〜。

・作り帯 3点 ・木綿のレースの長襦袢 ・モスの長襦袢

左から・シルクウールらしい袷の着物
・紬っぽい横縞模様のウールの着物
・ラメ入りのウールの着物
・紫の水玉模様の道行き

これは青いゴミ袋に入れられていて
「捨てるもんやから いるんやったらもって帰り〜」と
言われたのでお言葉に甘えて頂きました。
どれもちょっとしたシミや汚れがあり売り物には
ならないけど 普段着とすれば全然OKでしょう。
そこら辺の古着屋さんならこの程度ならガンガン
売ってますよ
まずはお洗濯してみます。
この他にサマーウールの反物も1反貰いました。
また和裁教室で仕立てます。
やっぱり私の着物生活に鶴林寺骨董市は不可欠です!


今日の着物 
・綿銘仙の着物、半幅帯、帯締めベルト、ウールの羽織
この羽織は和裁教室の先生に大好評でした。
「ウールには見えないわ〜」「柄がいいわね〜」と
しきりに誉めてくれるので 150円で買いましたとは
言えなかったわ




関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほたさん この羽織は私もお気に入りなので
よく着てますよ~。来月は連休の時ですよね。
一緒に行けるかな?
その羽織見た事があります!
一緒に行った時に買われたものかな?
着てたのを見たのかな?
落ち着いたので、また行きたいなと思ってます。
来月はやってるのかな?
「出会い」の着物、また見せてねー。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/479-c387c7bc

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

