♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 船場へお買い物ツアー

2006.12.12 Tue
待ちに待っていた船場お買い物ツアーへ出発です!
あいにくので用意しておいた銘仙の着物はは着れない
急遽 ポリ小紋とウールの羽織に変更。唐獅子ちゃんの帯を締めて
さぁ 出発!と駅へ急いでいたら・・・
なんとアンティークの羽織紐が千切れてビーズがばらばらと
転がってしまいました。慌てて何個か拾い集めましたが
半分以上が収拾不可能に・・・ 朝からついてないや・・
仕方なく 羽織紐がないままでに乗って大阪へ 
大阪駅でなごみさんと、本町で2猫の母さんと合流して さぁ!買うぞ〜!!

今回 買った物・水玉模様のポリ反物 ¥2100
       ・トランプ模様の風呂敷 ¥780
       ・赤い帯揚げ ¥880くらい?
       ・風香の半幅帯 ¥1680
       ・刺繍半衿 ¥250くらい?

・居内さんのピアノ柄布1m ¥1470
・ポリの反物のハギレ 1枚120×6枚

ピアノ柄の布は半幅帯、ハギレは帯揚げに変身予定です。

こぱんだの羽織は150円、なごみさんのニセ大島は315円。
とってもチープな2人です。2猫さんは帰りの電車の時間が迫っていたため
慌しくお別れ・・ お写真 取り忘れました〜
なごみさんは行くお店ごとに「大島ですか〜?」と聞かれ苦笑
しかし斜め掛けバッグにブーツ履きの私の着姿に突っ込み入れてくれる
店員さんは皆無・・ きっとあの人達のキャパにはこんな格好
入ってないのね〜。



関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



かるがもさん あら~!狭かったの?それじゃ薄着になる夏までおあずけかしら?

くりくりさん お久しぶりです
居内さんの店内は全国に発送される荷物と入荷したダンボールの山でほとんど商品が見れませんでした~週末はお買い物用にちゃんとおかたずけしてるそうです。お買い物抑制にはなりましたよ

わらびもち子さん 最初二枚歯の下駄に爪皮で行こうかと思ったんだけど 階段の昇り降りに自信がなくて長靴代わりのブーツでした
もちこさんも次回はぜひ参加してね。

shunshowさん やっぱり船場に行くとどど~んとお買い物しちゃいますよね。あのお値段は魅力的です確かにいつまでもぐるぐるとお買い物し続けたくなるデンジャラスゾーンです

なごみさん もちろんちゃんとセンサー付いてますよ 今回もいっぱいお買い物したわ~
次回もローラー作戦で行きましょう
どんな小さな千鳥も見つけてたよね、こぱちゃん。
獅子とかトランプとかも、チラッと見るだけで山から掘り出すのね。
君の目はセンサー付きかい?
毎度、船場センタービルの案内どうもありがとね。
行ってる回数は多いはずなんだけど、いつもこぱちゃんに教えてもらってるわたしです
次回もよろしくね。
楽しそうですね~♪
私も先週船場に行きごっそり買い物してきました。
でもきりがなくて、ずるずるとそこにいついてしまいそうでした^^;
又面白そうなお店があったら教えてくださいね^^
そうか!雨の日はブーツを履いていけばいいんだ~!
私は雨の日は潔く着物をあきらめるのですが、
さすがこぱんださん、そのアイデアいただきいただき

トランプの風呂敷いいですね。刺繍半襟250円??
安い~
って、本当は始めましてではないのですが
以前犬帯ゲット記事のときにコメント残しました。
(その時はめりぃと名乗ってます)

なごみさんとこでもコメントしましたが、
本当に船場って楽しそう。
ネットでお馴染みの居内商店さんも 
じかに見られるし・・・ 

私の住む福岡にも1件だけ「パラダイス」と呼ぶ 
激安リサイクル着物屋さんがありますが
ここ数年の着物ブームでじわじわと値が上がってます。

それにしてもいつもながらお買い物上手ですね~ 

買い物って一番のストレス解消になります。
楽しげなお買い物ですね~。いいなぁ。うらやましいです。先日の報告ですが、こぱんださんと同じやつを作ってる途中、サイドを縫い、試しに着てみたら あらまぁ、なんと「パツパツ」でした。入るけど無理~(笑)確かに痩せてはないし、胸囲もそこそこ、インナーにタートルも着たけど作ったのに着れないなんてトホホです。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/482-4023528f

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

