スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の和裁教室


早いもので もう今年最後の和裁教室です。
最後なので気合入れて着物で行きました。
寒いのでウールの着物になでしこショールです。
なでしこショールは教室のおばさまお姉さま方に
大好評で「どうやってるの〜?」とひっぱりだこでした

この日、ちょうどキリ良く縞紬の単が完成しました。
前のポリとは違って縫いやすかったので出来上がりも
早かったです〜 お正月休みの間は
買い貯めてある布で半幅帯や作り帯をガンガン作る予定です。
来年の教室では銘仙の長羽織の縫い直しに挑戦です。
関連記事

無謀ですが・・

Mさん 糸が弱ってたんで縫い直しなんです。
単の後いきなりで無謀な挑戦ですが 先生がついてるんで何とかなるでしょう

2猫の母さん いつかHPで作り方披露しようと思ってるんですが面倒くさがりやなもので・・気長にお待ち下さい~

わらびもちこさん 作り帯の作り方はしばしお待ちを~
水玉は大好きなアイテムなので年甲斐もなく愛用してます

私にも

このなでしこショールの柄かわいい~

2猫の母さんに続き、私にも作り帯を教えてください~

Unknown

こぱんだ流の作り帯の作り方を教えてください。

早い~。

わたし まだ単衣縫ってないですよ~。
要らんことばかりやってるんで・・・。先越された~~。(笑)
次の銘仙はお直しじゃなくて 縫い直しですか?
すごいなぁ。羽織なんか まだまだ先ですわよー。

でも縫いたいものが縫える教室っていいですよね。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。