♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今年最後の和裁教室

2006.12.23 Sat

早いもので もう今年最後の和裁教室です。
最後なので気合入れて着物で行きました。
寒いのでウールの着物になでしこショールです。
なでしこショールは教室のおばさまお姉さま方に
大好評で「どうやってるの〜?」とひっぱりだこでした

この日、ちょうどキリ良く縞紬の単が完成しました。
前のポリとは違って縫いやすかったので出来上がりも
早かったです〜 お正月休みの間は
買い貯めてある布で半幅帯や作り帯をガンガン作る予定です。
来年の教室では銘仙の長羽織の縫い直しに挑戦です。
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



Mさん 糸が弱ってたんで縫い直しなんです。
単の後いきなりで無謀な挑戦ですが 先生がついてるんで何とかなるでしょう

2猫の母さん いつかHPで作り方披露しようと思ってるんですが面倒くさがりやなもので・・気長にお待ち下さい~

わらびもちこさん 作り帯の作り方はしばしお待ちを~
水玉は大好きなアイテムなので年甲斐もなく愛用してます
このなでしこショールの柄かわいい~

2猫の母さんに続き、私にも作り帯を教えてください~
こぱんだ流の作り帯の作り方を教えてください。
わたし まだ単衣縫ってないですよ~。
要らんことばかりやってるんで・・・。先越された~~。(笑)
次の銘仙はお直しじゃなくて 縫い直しですか?
すごいなぁ。羽織なんか まだまだ先ですわよー。

でも縫いたいものが縫える教室っていいですよね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/486-4c8f3537

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

