スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見覚えのある帯


この柄の帯って見覚えありませんか?
11月26日のブログで書いた作家先生の帯・・ではないんですよ!
今日ヤフオクチェックしてて見つけた帯なんです。
こっちが前に書いた帯。
めちゃくちゃ そっくりです。
でもね・・ やっぱりお値段は全然違うんですよ
京ろまんで半額で49万と言われた帯、
ヤフオクでは47,250円即決です。
こんなのを見つけちゃうと作家先生のいいお話も
なんだかな〜と思ってしまう
呉服チェーン店で買うのって無意味なことに思うわ・・
関連記事

びっくりですよ~

Mさん よく似てるでしょ?微妙にバックが違ってるくらいなんですよ。
どうやったら値段が20倍も変わってくるんでしょうね?全く呉服業界は不思議がいっぱいです

なつさん あの帯を定価で買った人がいたらこの値段見たらひっくりかえりますよね~
本年も楽しく着物を楽しみましょうね

そらっちさん 日本和装でも吉永小百合さんがCMで締めていたと言う帯が30万で売られてましたが ヤフオクでは5万前後で取引されてます。結構数もあるみたい。結局 物は一緒なんじゃないの?と思いますが・・

よく似た経験が…

私は今流行り?の「大奥」で使われたという色無地を呉服屋で見せてもらって、その後、同じものをヤフオクで見つけました。
呉服屋では、かなり貴重なものって聞かされていたのですが、ヤフオクでの最終価格は3万ちょっとでした。
何が違うんだろう?と今でも思います。たとえ偽物だとしても、見た目が一緒なら十分な気もするし…

そっくりだ!

本当にそっくりですねぇ~!
そして、その値段の違いは、何!と突っ込みたくなります。
作家先生もこの値段の差を知ったら複雑な気持ちかも…。

こぱんださんのブログで今年も楽しませて頂きました。
どうぞ、よいお年を~!

ほんとうだわ~~

まったく同じ柄。
同じ人が描いたのかしら??
上代で20倍違うってことですよね~~。びっくり。
作家先生は 同じ帯がヤフオクで売られてるって知ってるのかなあ。

本当に呉服のお値段って よく分からないですねー。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。