スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに指皮GETです〜


前から探していた和裁用の指皮(指貫)。
いとやさんでバラ売りしているのを見つけ(以前から知ってたんですが・・)やっと注文しました。
注文後 すぐに発送してもらい我が家へやってきました
これでまた思う存分チクチクできます
ちなみに今回 和裁をされる方の間で評価の高い「みすや針」も
一度試してみようと思い一緒に注文。
届いた針を見てあれ?三の二?何か違う・・と思い
注文メールとカタログを見比べると・・・
四の二を注文しようと思ってたのに三の二を注文してました。
ま、木綿用なので半幅帯とか縫う時に使いますが
和裁に使いたかったのでちょっとショック
いや・・悪いのは私なんですけどね・・
みすや針は手芸店で売ってるのを見たことがないので
一度使ってみたかったんですよね〜。
今はクローバーの針使ってますが(何処でも売ってるから)
今度いとやさんで何か注文する時には間違えずに四の二と
書かなくっちゃ!!
関連記事

鹿さん捕獲

見つかってよかったね。船場にもおいてなかったもんね。
奈良公園に鹿捕まえに行かなくてもよくなったやんつーか、京都にあったなんて!
HP見たらよく通る場所にあったのでびっくりです。
今度行ってみよっと
わたしの鹿皮はこんな色ですよ。

これじゃなきゃ!

Mさん 一度使うと手放せないんですよ~。
普通の指貫だと何か違和感があって・・
前に使ってたのは白色だったので コレが
送られてきた時は「あれ?」と思いましたが
(カタログは白かった) 使用感は同じでした。

縫い針

わたしは「鷲枠印職業用縫い針」が楽天の山久さんで売ってたので愛用してます。
クローバーの針もよい針ですよ。糸も通しやすいし。

鹿皮は以前なつさんから戴いたものを愛用。針の当たる位置をずらせるのがいいですね。
普通の牛皮の指ぬきだと 同じ位置に針があたるので 真面目に縫ってると1ヶ月もたないです。
先生クラスになると金属の指ぬきも 穴があいちゃうんだそうですよー。
Secret

カテゴリ

リンク

楽天

♪おすすめ♪

検索フォーム

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。