♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 勝負襦袢、出番はいつ!?

2007.01.31 Wed

去年までは洗濯できるのが第一条件でウールやポリの着物を愛用していました。絹の着物はお出かけ用というくらいにほとんど着なかったんですが 今シーズン正絹のトリコですやっぱり絹はいいですね。
暖かさ、肌触り、もう手放せません!と言うことで骨董市で500円や1000円で買った正絹の着物を着始めました。いくら安く買っても箪笥の肥やしにしてたら無駄なお買い物になっちゃいますからね
そして初めて絹の襦袢を着て その心地よさにうっとりです
モスの襦袢は静電気で裾がまとわりつくんですが(ステテコやレッグウォーマー愛用してるので特に)正絹の襦袢は快適です!
これはやめられないわ〜と正絹の襦袢をもっと欲しくなってキングファミリーへ。
前に貰った500円の金券の使用期限が近づいてたので使わなきゃ勿体無いぞ!と
着物コーナーで襦袢を物色していると赤い橘模様の襦袢を発見。
サイズもぴったり お値段¥750だったので 金券を使って差額250円でGET致しました〜
真っ赤な勝負襦袢、出番はあるのか!?
きっと 普段使いになることでしょう・・
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



もちろんウールも木綿も大好きですが、正絹の物は軽い・暖かい・着ていて身体が楽ということが分かってきてしまうと長時間のお出掛けは絹物をチョイスするようになりました。

この赤い襦袢も素敵ですね。750円とは…
かなり格安で品物をGETしている自負が有ったのですが、やはりこぱんださんには敵わないよ~~~!
天和斎さん 女っぷりしますか~?
でも大根足が覗いても大丈夫でしょうか・・?

seriさん 本当にこの感触は何とも言えません!
やっぱりこの赤がいいですよね~。

かずこさん そうなんですよ~!おトイレの後、モスだとなかなか下りてきてくれないんですよね。
もう絹以外着れないかも・・

そらっちさん ポリに比べるとモスもいいんですが
やっぱり絹にはかないませんね。
私もモスの襦袢いっぱい持ってるんですが どうしましょ・・
普段あけない箪笥をひっくり返していたら、祖母か母のかどっちか判らない(母は「知っているようで知らない」と申します)お襦袢が出てきて、それがモスリンだと思うんですね。
勿体無いし着なければ…と思うのですが、やっぱり正絹のものっていいですよね~♪
贅沢かしら?と思いつつ、つい正絹のお襦袢に手が伸びるのでした。
一度正絹の襦袢を着てしまうと後戻りできなくなりますよ

だって私がそうだもの。

も~モスや化繊は着れない

おトイレに行った後にも正絹はするするとすべり落ちてくれておお助かり

これと同じようなの買ってしまいました!

ずっと赤襦袢がほしくてやっとゲットです

私も正絹の襦袢が大好き。あの絹のすれる感触がいいですよね。
これは……見事な貫禄の勝負襦袢ですね。着ているだけで女っぷりが3割は上がりそうです。
これを着るときは、白半衿に白足袋の方がいいんじゃないかなー、と思います。
緋色の襦袢の裾が割れ、白いふくらはぎと白い足袋が覗くなんて、絵的にしびれますね。くーっ、色っぽい!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/508-8f72e81e

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

