♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup ただいま〜!!&お願い

2007.02.19 Mon

やっと復活しました〜
仕事帰りに電機量販店でハードディスク(¥7100)を購入。
メモリ増設以外はいじったことなかったのでドキドキの作業です。
ケースを開けてハードディスクを探します。
見〜つけた!と思ったもののどうやってはずすんだ??
ガサゴソやってようやくはずし方がわかる(←この間20分程)
新しいのに付け替えて元通りに組み立てて行きます。
そしてWindowsをせっせとインストール。
設定をして・・・ん?モデムに反応しないぞ〜!!あわてて
ドライバを探す。何とかクリア。やっとネットに繋がるが
セキュリティソフトがないのでガンガン「危険」の表示がでます
大急ぎでソースネクストのページへ飛び ウイルスセキュリティを
再インストール。これで安心だ〜
とりあえず 使えるようになりました。チビとダンナは喜んで
の取り合いしております・・

本日 細々としたところをいじってたら急にディスプレイが
映らなくなりました どうしよ〜とデルのサポートに
電話して無事解決そこでついでだと思い、
HD付け替え後の疑問を聞いてみる。
「あの〜、HD付け替えた後Dドライブがなくなったんですけど・・」
「インストールのときにパーティション設定しました?」
「えっ?そんなことやってません・・」
「CドライブとDドライブに分けるならもう一度最初からインストール
しないといけないですね」

と言うことで 詳しい設定の方法などのマニュアルを
郵送してもらうことになりました。
あぁ、せっかくいろいろと復活させたのにな〜
また 休日が潰れそうです・・

そうそう、お気に入りに登録していた皆様のブログのURLも
見事に消えてますので どうかコメントの際には ULRの
ご記入をお願いします〜

関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ハードディスクって自分で交換できるもんなのね
わたしは見たこともないわ
こぱちゃん、頼もしい~男前やね!


おめでとうを言おうと思っていたら…、
「おめで」で留めておきます(笑)。
でもエライ!
きものの達人は大概ブログの名人で、PCの鉄人です(無謀を省みないヒト多し・爆)。
初めまして!!ランダムブログで、こちらに飛んできました~。高校で1度、パソコンの組み立て、分解の実習をやったんですが、パソコンの中は複雑な上、繊細で、難しいですよね~。1回私のパソコンのファンが壊れたときも、取り付けにすご~く苦労しました。。。
これからもちょくちょくお邪魔します!!
よろしくね☆
さとまめさん PCいじるときはネット検索してやり方しっかり確認してからやるんですが 今回はネットに繋げない状態だったので パーテイションなんて知りませんでした・・

わらびもちこさん 修理代金の2万5千円が惜しくて”え~い!やっちまえ~”と無謀にも挑戦しちゃいました
パソコン、私は一応その道の人だけど、HDDとかさっぱり分からない
交換とか出来るこぱんださんすごいわ。
復旧までがんばって
せっかくHDD交換したのに、パーテーションをしていなかったのですね。
しばらく不便ですね。<という私もバックアップしていない。。。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/516-89062df9

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

