♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 龍柄の半幅帯

2007.02.22 Thu

木曜日は和裁教室の日。
先日から作り始めていた半幅帯を午前中ダッシュで仕上げて 午後の教室に締めていきました。
裏は先日披露した紫の水玉和柄模様です。
反対の面をどんな柄にしようかといろいろ考えて
自分の好みで選ぶとついつい地味な色合いを手に取ってしまうので
これじゃいけないと赤い龍柄にしたのよ
これがなかなかいい感じ地味着物が多い私には
派手な帯の方がぴったり
この帯は和裁教室のオバサマ達にも好評でした。
今日はこの上に長羽織を着て行ったんですが

ここんところ 毎回違う羽織を着て行った私に先生が
「それだけ羽織持っていたら縫わなくってもいいんじゃない?」と・・
「いいえ、違う色もほしいんです!」と言うと笑ってました。
だってこれだけ持ってても物欲は収まらないんだもん
関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひいらぎさん 渋めの赤だったのでいい感じに仕上がりましたこれからも明るめの色の帯を増やしていきます!

ももこさん 修理代金が惜しくて強引に自分でやってしまいましたやっぱPCないと不便ですよね~。

つむぱんさん 似たような物でもちょっと違うから欲しいの!ってなっちゃいますよね

なつのさん いくら持っていても欲しいものはどんどん出てきます。誰か止めて~と思いつつも自分では決してブレーキ踏みません

着物庵さん 龍も好きなアイテムなんです。半幅帯は簡単なのですぐ作れますよ!
獅子柄コレクションはじめ、こちらの龍柄も
素敵で、カッコいい
こぱんださんはお裁縫が出来るので
着物生活もさらに、楽しみが増しますね~
その器用さが羨ましいー
そうじゃないのよね。
持ってても、欲しい物はあるのですよ。

龍さんが良いわ~。色もまた良いですね。
私もよく言われます。「もう全部揃っているんだから買わなくてもいいじゃない」ってね。
でも、欲しいモノは欲しいのっ!って開き直っています、最近は。
半幅を午前中に仕上げて、締めていく早業。凄過ぎ!
こぱさんお久しぶりです~。
パソコン復旧おめでとうございます!
ってパソコン直せるってすごい!
またまた感心してます。
今回の帯も良い!ちなみに後ろは?
又の機会アップしてね~
素敵な帯に仕上がりましたね!
赤で正解。元気が出る色です。
こぱんださんは縫い物も得意だし、PCの修理もできて手先が器用なのね~、尊敬しちゃいます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/517-d277ea6d

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

