♪こぱんだのチープなお着物生活♪

貧乏だけど着物が着たい!そんなこぱんだのチープなお着物生活を紹介します!手作りアクセやボディピアス話も満載!
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今月の鶴林寺骨董市

2007.04.07 Sat

今月も行ってきましたよ〜。鶴林寺
午前中 チビの英語教室があったので着物着て連れて行きました。
アメリカ人の先生が「よく似合ってる」と褒めてくれました
ママ友にもとっても好評でした〜
先生の奥さん(日本人で私の高校時代の同級生なの)が「実は彼、結婚式の時に紋付じゃなく裃を着たいとダダこねたのよ〜」とバラしてくれました(笑)
さすがに式場に裃はなく却下されたらしい・・(爆)

英語が終わってチビも連れて鶴林寺へGO〜
なんか雲行きがあやしくなってきたよ・・
まずは 内職の品を届けました。「こんなんでいい?」と
恐る恐る聞いたけどバッチリOK頂きました。
「出来るだけ一杯作って!」と大量の反物を持たされました。
そして先月目を付けてたんだけどお金が足りなくって
買えなかった大島をGET!(取り置きしてもらってたの
携帯画像なのでちょっと色がわかりにくいけどワイン色なんです。
珍しいでしょ?八掛も大人のピンクでいい感じなのよ〜。
値切って値切って¥4000でした。(さすがに3000円じゃ仕入れ値割ると却下されました〜
ほかにはブルーの夏用博多帯を¥500でGET!
私、このタイプの帯って白、赤、ピンク、オレンジと
いっぱい持ってるわ〜
そうそう、来月は私も鶴林寺の売り子さんすることに
なりました。こぱんだの手作りグッズもちょっと並べる予定です。
(帯留めとかバッグ、羽織紐なんか) お楽しみに
■お知らせ■ 来月(5月)から鶴林寺の骨董市は
第2土曜日と第4日曜日に開催日が変わります!


今日の着物 青い銘仙、ウールの羽織、
とんぼ玉とビーズの羽織紐、ピアノ柄半幅帯。珍しく刺繍半襟です。


関連記事

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほたさん 雨はパラパラ降ってました。
憧れの着物売りのバイトが出来て幸せです自分の作品も売らせてもらえるしぜひ来てくださいね~

てらりんママさん 加古川まで遠出してくれますか?楽しみにお待ちしております~
骨董市行けるかもぉ~と、ニンマリしております( ̄∇+ ̄)
職場の着物好きな人を誘って、こぱんださんを訪問しようかな?
骨董市、行かれたのね。
雨に降られませんでしたか?
私は結局行けませんでした。(泣)
売り子されるということで、
一緒に行けなくなるけど、お店で会えるの楽しみにしてますね♪
第2土曜日と第4日曜日になるんですね。
土曜日は無理かもしれないけど、
日曜日だと行けるかな?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kopandaya428.blog.fc2.com/tb.php/529-66518204

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
楽天
♪おすすめ♪
検索フォーム
月別アーカイブ
まとめ

